« 『行列』森川葵、ダイス・スタッキングの物理(力学)、遠心力と摩擦力&出張ジョグ2 | トップページ | ALSの対症療法と、延命治療の拒否、鎮静、自己決定~林優里さんの選択、一般の人の最期 »

出張終了、ヘトヘト(死語♪)の足でプチジョグ

(27日) WALK 5km(荷物 5kg);

 JOG 7km,42分53秒,平均心拍121

 消費エネルギー 336kcal(脂肪 114kcal)

   

「ヘトヘト 死語」で検索してみると、ジューンブライドが死語だっていう記事もついでにヒット♪ これはこれで興味深いけど、調べるとヘトヘトに疲れそうだから、ヘトヘトに戻そう。ややこしいわ!

     

試しにブログ内検索をかけてみると、過去15年間の毎日更新で、しかも持久系のスポーツをやり続けて、「ヘトヘト」と書いたのは今日も含めて僅か8回♪ じゃあ、何で急に「ヘトヘト」と書いたのかね? 今後の研究課題にしとこう(笑)。しないだろ! どこかで知らない内に目にした言葉なのかも。

   

  

    ☆     ☆     ☆

とにかく疲れた。脚の付け根と肩。荷物5kgのウォーキング5kmは、3分の2の距離にして、ジョギング3.3kmに換算するけど、同じ距離でジョギング5kmに換算する方が正しいかも(細かっ・・)。

     

大体、長い傘がジャマなのだ。前から折り畳み傘を買おうと思ってるけど、以前、渋谷駅の外側の小さいお店でたまたま見かけた500円(?)のキレイな折り畳み傘を買ったら、最初の1回の途中で骨が折れたのだ (^^ゞ 使用回数0.5回。オイ!、それは酷過ぎる耐久性だろ!

    

テンメイ・・じゃなくて店名を書きたくなるけど、まあ、我慢しとこうか。とにかく、それ以来、折り畳み傘を買う気が失せてるわけ。あと、あれも結構、濡れた後で電車に乗る時とか、ジャマだしね。畳むのもダルイし、水滴がついたまま他の荷物と一緒にするのも気が引ける。

   

それならむしろ、傘なしで濡れる方がラクだしマシかも、と思っちゃうわけ。特に、暑い時期だと。みんな、どうしてるのかな? 案外、折り畳み傘の存在自体が死語かも♪

     

  

    ☆     ☆     ☆

で、出張から帰宅した後は、ガツガツと1100kcalくらい一気食い♪ そうそう。先日、ちょっと食事を減らした後、リバウンドで一気に1600kcalくらい食べたら気持ち悪くなった(笑)。ダメ人間か!

   

ご飯を食べながら、久々にニュースウォッチ9で和久田麻由子アナの美貌をウォッチしつつ、英語のリスニング学習。すると、疲れてニュースが頭に入らないから、同時に新聞を読み始める♪ 食事&テレビ&新聞。『行列』の森川葵か!・・って、分かりにくっ!♪

  

昨日(20年7月27日)の朝日新聞・夕刊1面トップは、兵庫県・鶉野(うずらの)飛行場跡の戦闘機「紫電改」実物大模型公開。渋っ♪ まあ、ちょっと早めの戦争特集ってことね。加西市HPより。去年からやってたのか (^^ゞ 井出さゆり記者、まるで最近公開したような文章になってるよ! まあ、上司が勝手に編集して、釣り記事的にしたのかも知れないけど。

      

200728a

  

  

    ☆     ☆     ☆

紫電改って、名前だけ見たことあるな・・と思ったら、カネボウの薬用・発毛促進剤だった (^^ゞ 本物は、「紫電」って言う戦闘機の改良型なのか。日本海軍の最後の(迎撃用)戦闘機で、零戦を上回る速度と旋回性能? そのまま信じると、素晴らしいね。まあ、そんな明るい話じゃないのは当然として。

  

私はプチ高所恐怖症で閉所恐怖症でもあるから、戦闘機はムリ。人間魚雷・回天も戦車もあり得ないし、防空壕とか洞窟も無理。匍匐(ほふく)前進もしんどい。・・ってことは、やっぱり平和が一番ってことか。

   

まあ、それだけを強調するのもビミョーだから、バランスが難しい。反戦平和を唱えるだけで済むのなら、誰も苦労はしないのだ。安全な市民生活を守るだけでも、警察権力と拳銃・警棒・手錠・武道・逮捕術が必要なのが現実。自衛隊&海上保安庁の皆さんに感謝・・とか書くだけでネトウヨ扱いされそうだから止めとこ(笑)

   

  

     ☆     ☆     ☆

・・なんて、難しい話を書いてる余裕はない。またすぐ日常生活との「戦争」が始まるのだ。市民ランナーの場合、月間ノルマとの闘いも厳しい♪ 昨日も疲れ切った身体で、雨が止んだ隙を狙って7kmだけジョグ。凄まじく遅くて笑ってしまった (^^ゞ まさかの1km6分08秒ペース。6分をハッキリ超えてしまうのは珍しい。

  

遅くてもしんどいし、湿度100%でムワッと蒸し暑いんだけど、心拍数は流石に低い。気温24.5度、風速1m。心拍は補正なし。今月もあと残り4日。今日も走らなきゃいけないのかな・・とか思いつつ、ではまた。。☆彡

   

  

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分36秒 111 131

LAP 1(2.2) 13分44秒 120 127

 2    13分28秒 124 132

復路(1.4) 8分06秒 129 142

計 7km 42分53秒 121(69%) 142(81%)

   

         (計 1874字)

|

« 『行列』森川葵、ダイス・スタッキングの物理(力学)、遠心力と摩擦力&出張ジョグ2 | トップページ | ALSの対症療法と、延命治療の拒否、鎮静、自己決定~林優里さんの選択、一般の人の最期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『行列』森川葵、ダイス・スタッキングの物理(力学)、遠心力と摩擦力&出張ジョグ2 | トップページ | ALSの対症療法と、延命治療の拒否、鎮静、自己決定~林優里さんの選択、一般の人の最期 »