« 緊急地震速報より緊急コロナ警報か&また月末の距離稼ぎ | トップページ | 全記事一覧(2020年7月~) »

ノルマ目指して11kmジョグ&やっつけつぶやき♪

(30日)JOG 11km,59分46秒,平均心拍139

消費エネルギー 580kcal(脂肪 133kcal)

   

危ない、危ない。珍しく早めに仕事を終えた金曜の夜。寝不足だから仮眠しよう・・と思った時、ブログを思い出した (^^ゞ そうそう。今日の分はまだアップしてなかった。

   

昨日の深夜の仕事中、ちょっと気が緩んでコンビニに行ったら、どこかで蚊か何かにふくらはぎを刺されて、痒すぎてブログを書けなかったのだ♪ 虫刺されの直後に本当にすぐ効くかゆみ止めがあったら、5000円くらいの値段でも買うけど、いまだに全く発見してない。ムヒアルファEXはちょっといいかと思ったけど、やっぱダメだね(個人の感想♪)。

      

人によって、効く、効かないの差はあるんだろうけど、私にとってはどれもせいぜい、一瞬ラクになる程度。すぐ痒みがぶり返すし、塗ってばかりもいられないから、意味がない。

  

というわけで、まだしばらくは帝國製薬「モスキンパッチ」に頼るしかない♪ はがれなければ、6時間くらいは痒みを抑えてくれる優れモノ。前から宣伝してるのに、まだ商品が送られて来ないんだけど(笑)。押し売りステマか!

   

   

     ☆     ☆     ☆

・・・ってことで、とにかく、やっつけ仕事でブログを書いて、ひと眠りしたいわけ。もちろん、すぐ起きるけど。

   

今日もやっぱり、コロナだね。昨日、書いたばっかでも、かかずにはいられない。昨日、かいてないのだ・・って感じの事は最近、書かなくなってるね(笑)。どんどん用心深くなって来た。大人のブロガーで、いいね♪

      

書く前に止めることが多いし、書いた後にすぐ消すこともある。ツイッターと違って、ブログだと訂正しやすいのだ。ツイートは確か、個々のつぶやきだと削除するしかないのかな。前に自分のツイッターで訂正しようとして、出来なかったことがあったはず。まあ、フォロワーはいまだに2人しかいないけど。私2号と私3号(笑)。1人遊びか! いや、1人実験ね。

   

  

     ☆     ☆     ☆

訂正と言えば、例のALS事件の時、石原慎太郎がツイッターで「業病」(ごうびょう)と書いたのがちょっと炎上してた。悪い意味が含まれてるのはすぐ分かったけど、普通の意味でも使うんじゃないの?、と思った私はその時、すぐチェック。-ほとんど悪い意味しかないらしい。

   

「難病」という意味を単独で書いてるのは、わりと新しい辞書の『大辞泉』くらいかな。まあ、どうせ私は全く使わない単語だから、いいけど。ちなみに「悪業」は「あくぎょう」と読む・・とか書こうとしたけど、「悪行」だった (^^ゞ 恥ずかし。あぁ、眠いからだな。早く居眠りしろってことか。

           

200731a

    

で、政治家&作家として大御所の石原が、珍しく(?)素直に謝罪したというニュースをさっき目にして、誠実でいいねと思ったけど、前のツイートをまだ削除してないのか。まあ、消して無かったことにするのもビミョーだけどね。

   

私はいまだに、一度アップした記事を削除したことはないんじゃなかったかな? 長過ぎる記事を2本に分け直したことならあるけど。

   

うん? 10年以上前くらいに、1本か2本だけ削除したような気もするな。思い出せないけど、今後の研究課題としよう♪ また、それか! もし削除してたら、その前に自分のパソコンには保存してるはず。炎上した後に削除したことはないけど、炎上する前か、単なる個人情報への配慮なら、削除してるかも。

   

    

     ☆     ☆     ☆

コロナについて書こうとしたのに、話が逸れまくってるね♪ 7月31日は、全国で1463人?!、東京だけでも463人。凄い人数だな。感染確認者数。

     

それでもまだ春ほど切迫感がないのは、やっぱり重傷者や死者が少ないからか。さっきNHKでも人工心肺のECMO(エクモ)を映してたけど、全国で10人(?)しか使ってないらしい。少なすぎて誤報かも知れないけど、足りないって話は聞いてない。

  

まだ余ってる内に使いたいな・・とか書くと不謹慎かも知れないから、止めとこ♪ とにかく、なるべく自分で体調管理ってことで、昨日もスタスタ11kmだけ距離稼ぎ。1日休んだのに、脚の疲れが取れてなくて、トータルでは1km5分26秒ペース。油断して、ウェアがちょっと暑かったかも。

  

気温23度、湿度90%、風速1.5m。条件的には、最近だとボチボチだから、遅いのは自分のせいだね。心拍はまたちょっとだけプラスの補正。あぁ、怒涛の6月、7月があっという間に終わったな・・とか、感慨に耽(ふけ)りつつ、ではまた。。☆彡    

  

 

往路(2.4km) 13分40秒 129 148

LAP1(2.1) 11分53秒 136 144

 2   11分33秒 141 150

 3(2) 10分32秒 146 152

復路(2.3) 12分07秒 145 158

計 11km 59分46秒 139(79%) 158(90%)

   

        (計 1950字)

|

« 緊急地震速報より緊急コロナ警報か&また月末の距離稼ぎ | トップページ | 全記事一覧(2020年7月~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急地震速報より緊急コロナ警報か&また月末の距離稼ぎ | トップページ | 全記事一覧(2020年7月~) »