炎天下の多摩川でサウナ気分
自転車61km,2時間19分
今日はばっちゃんさんから奥多摩ツーリングのお誘いを受けてたのだが、コースが
別物とは言え昨日と同じ地域だし、やる事もたまってたので丁重にお断りしておいた。
ところが風張峠がイマイチ不完全燃焼だったので、急に裏ヤビツでも走りに行きたく
なる。しばらく悩んだ後、冷静に判断していつもの多摩川・国立往復で妥協。
この辺りが大人の強みでもあり弱みでもある。
スタートが遅れて真昼間に走るハメになったが、おかげで人も自転車も少なめ。
コース全体の12時の気温が35度前後と強烈な暑さだったが、そのわりには
そこそこ快適に走れた。暑すぎて湿度が低かった(と感じた)こともあり、ふと
サウナに入ってるような気分に。サウナと思えば温度は低いし風もあるので
問題なし。ま、そう思えるってことは、心身共に好調だってことかも。
スピードは、別に本気で走ったわけでもないからこんなもんか。でも、ふと
考えてみると、去年からほとんどタイムが縮まってないんだよな。
力はついてるはずだから、安全運転のせいだと思いたい所だけど、甘いかな。。。
| 固定リンク | 0
「自転車」カテゴリの記事
- ジムバイクは好調だけど、右脚の痙攣をかばってる内に足首まで痛み&ウチの記事がXでちょっとだけ注目(2025.12.07)
- 昔から推してたイオン系小型食品スーパー「まいばすけっと」、首都圏で激増中&ジムバイクでリハビリ(2025.12.06)
- 7ヶ月連続で20年前の自分に勝利(距離だけ♪)、25年11月の全走行距離(2025.12.01)
- 元キックボクサーの天才・那須川天心、ボクサーの井上拓真に完敗、試合は終了後まで爽やか♪&ジムバイク43.6km(2025.11.25)
- ウクライナの若きイケメン、安青錦が初優勝!、日本語も上手、兵役逃れとの批判も無し&ジムバイク43km(2025.11.24)


コメント