脚ガクガクで傘を片手に20km
ランニング20km
昨日の記事で公言したので、渋々走りに行こうとした途端、雨がザーザー降り。
絶妙のタイミングで文字通り水をぶっかけられた。傘をさして出発するか、止める
かで一瞬迷ったが、直前のピンポイント予報ではせいぜい1mmの降水量だった
ので、小降りになるのを待つことに。結局15分後、小雨の中を傘さして出発。
走ってる間にさらに小降りになり、公園到着後はほとんど傘はささず、バトンの
ように片手にもって走る。軽いので、それほどジャマにはならなかった。
と言う訳で雨の問題はクリアできたのだが、昨日の後遺症で脚はガクガクするし、
走る前の軽い補給を忘れたためにやたら腹が減ってキツかった。最初から、
「走り終えたらコーラがぶ飲みしながらアイスとお菓子を食べまくるぞ」と思いながら
の我慢の走り。ただ、湿度は高いものの気温がかなり低くて適度な風もあり、涼しく
感じたのは不幸中の幸い。何とかノルマをこなし、いつものように水飲み場で手足の
水浴びをすると、結構冷たい。もう秋なんだなぁ、と改めて思い知らされた。
帰宅後、アミノサプリを飲みながら歩いてクールダウンしてる間にクシャミ約10発。
これから忙しくなるのに、風邪なんてひいてる場合じゃない。温かい物でも食べて、
早目に寝よっと。その前にアイス食べるけど。。♪
P.S. さっき「すぽると!」の野口みずき特集で、高橋尚子との2ショットがあった。
珍しいっていうか、初めてか。雲の上の存在は、今でも強烈に眩しい。。。
| 固定リンク | 0
「ランニング」カテゴリの記事
- 着るこたつ、動けるこたつ、スキー・スノボウェアのファッション性やエアコンの電気代と比較してどうか?♪&またハーフ走、足踏み(2023.11.26)
- 休日でもまたまた11km走(+300m)が精一杯・・&つぶやき(2023.11.24)
- Googleは別格として、次にYahoo!で調べるのが40代以上、YouTubeで探すのが30代以下?&また11km走(2023.11.23)
- 久々に2500kcal(!)ほど暴飲暴食、たかが11km走だと焼け石に水♪(2023.11.21)
- またプチ呼吸困難、パブロン1錠飲んでハーフ+500m、走りは好調&生活は不調♪(2023.11.19)
コメント