本田美奈子 全力で生きた女性
今、昼間のワイドショーの録画で本田美奈子を見ている。
あえて、「美奈子さん」とは書かない。よそよそし過ぎるから。
闘病生活の事は知っていたけど、ニュースを聞いた時は驚いた。
そこまで深刻な状況だとは思っていなかったから。
最後だから正直に言おう。私は本田美奈子の写真集を買ったことがある。
今でもひょっとすると、貸し倉庫に眠ってるかも知れない。
アイドル時代の彼女は、歌よりも、とにかく.ルックスが可愛かった。
熱烈なファンではなかったから、いつの間にかテレビで見なくなったなって
感じだったけど、その後の舞台での大成功を知った時は、頑張ったんだな、
と感心した。あのアイドルが、本物のスターになるとは!
誰もが彼女をほめるし、たまにテレビで見ても歌唱力の飛躍は明らか。
よっぽど一生懸命生きてきたんだな、成功おめでとう♪、と思ってた。
その彼女が、突然こんな事になろうとは・・・・・・
不謹慎だけど、彼女の遺影を見て、「昔はホント可愛かったな」と思った。
ところが何と、あの現役アイドルみたいな笑顔は去年の末の撮影との事。
本人もお気に入りだったらしい。輝きに満ちた人生だったってことか。
ここでふと、自分を振り返ってみる。
今、突然の病に倒れたとき、あれほどの笑顔ができるだろうか。
壮絶な苦しみの中で、復帰を夢見て「笑顔」なんて歌詞を作れるだろうか。
あらためて思うのは、「今まで全然、本気で生きてこなかったなぁ」ってこと。
出来ることなら、20歳くらいからやり直したいけど、もはや後の祭り。
あと何年生きられるのか分からないけど、せめて残りの人生は、精一杯
生きたいと思う。死ぬ時は、最高に満足した笑顔を作りたいと思う。
とりあえず今は、上を見据えて全力で走り続けよう。
本田美奈子の突然の死に、今夜はそんな事を考えた。
どうか安らかにお眠りください。合掌。
| 固定リンク | 0
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- とにかく明るい安村(TONIKAKU)、片言の英語でスーパーヒーロー裸体ポーズ♪(英国『BGT』)&プチ傘ジョグ(2023.06.08)
- 列車に死体を載せるトリックの懐かしい推理小説、ドイル(ホームズ)、フリン、江戸川乱歩、横溝正史~『教場0 風間公親』第9話(2023.06.06)
- 「闇中の白霧」の意味、原作小説はウィルソンの霧箱、ドラマは闇中の白石麻衣~『教場0 風間公親』第8話(2023.05.30)
- 演出家問題で揺れる乃木坂46、人気は落ちてる?とGoogle対話型AI「Bard」に質問すると・・&10km(2023.05.24)
- 犯罪捜査「ロカールの法則(交換原理)」とフランス語原文、サブタイトル「第四の終章」の意味~『教場0 風間公親』第7話(2023.05.23)
コメント