下半身用のモノを久々に見た若奥様が歓声をあげた話とか♪
(24日) 雑用JOG 2km,12分程度
あ~、頭がサッパリした♪ って言うか、ちょっとサッパリし過ぎなんだけど
な (^^ゞ 前に何かのテレビで、同じ注文でも美容師さんによって髪の長さ
がかなり違っちゃうってことを実験してるのを、たまたまチラッと見た。「眉
が隠れるくらい」だったかな。同じ店の美容師5人くらいでも、かなり仕上が
りが違ってた。
で、私は昨夜、閉店間際の美容室へダッシュして、髪を切ってもらったんだ
けど、店が混んでたせいか、「ベテランの新人さん」が担当になって、予想
以上に切られてしまったのだ♪ ま、許容範囲だし、感じのいい人だった
からいいけどネ。その店では初めて見る顔だったけど、他の店でかなり経
験を積んでそうな人で、会話も上手かった。美容師とは、髪切り職人であ
るだけじゃなく、接客業なのだ。
こうゆう時期だから、やっぱり話題は震災関連になる。その美容師さん
いわく、この辺りでもお店の品揃えが落ち着いて来たというお話。私が、
後はトイレットペーパーだけでしょと言うと、キョトンとした表情。あぁ、やっ
ぱりみんな、家に持ってるわけネ (^^ゞ
まあ、ウチにもあと半月分くらいならあるけど、ブログのネタにも出来ると
思って、美容室帰りに総合スーパーに立ち寄ってみた。ちょっと遠いし、
内装が無味乾燥なこともあって、普段は行かない店だ。。
☆ ☆ ☆
元々、無味乾燥なのに、節電で店内が薄暗いから、最初は閉店してるの
かと思ったほど。最初、うっかりトイレ用品のコーナーに行くと、まったく紙
類が見当たらないから、諦めて帰りそうになってしまった。そうそう。トイレッ
トペーパーは、トイレ用品じゃなくて、日用雑貨のコーナーなのだ。
で、そこに行ってみると、ガラーンとした棚の奥に、少しだけ売れ残りを発
見☆ 過去、「あった!」と思ったらキッチンペーパーだったことが何度もあ
るから、気を緩めずに近づいて行くと、本物のトイレットペーパーだ。いやぁ、
震災後、お店で見たのは初めてだね。ちょっと感動♪ やっぱ、日本は凄
い! そりゃ、大げさか。
とにかく、個数は僅かだけど、12ロールの商品が3種類もあったから、ど
れを買おうか少し迷ってたら、後ろから若い女性の絶叫が聞こえたのだ。
「ア~~~ッ♪」、じゃなくて、「あった~~☆ エリエールだ!」。大王製紙
の商品名を挙げる辺り、生活感がにじみ出ててイイね。
後ろを振り返ると、なかなか可愛い女性だけど、残念ながら横に男が付
き添ってる。何だよ、新婚さん、いらっしゃいか。折角、トイレットペーパー
談義で盛り上がって、別の絶叫につながってたかも知れなかったのに、
残念だね。ま,男もそれなりだから、潔く認めてやろう・・・って、何様だよ♪
☆ ☆ ☆
とにかく、これでウチにまだ無いものは、乾電池だけになった。まあ、懐
中電灯は昼間だと必要ないし、月明かりだってあるから、そんなに心配
はしてない。食パンやお米も、たまに店で見かけるようになったし、牛乳
も時々なら手に入る。まだまだ不自由な非常事態とはいえ、とりあえずこ
のまま暫くは頑張れそうだ。
ただ、ここへ来て注目を浴びてるのが、飲食物に含まれる放射性物質の
問題。水をやられたら困るわな。ミネラルウォーターなんて、もちろん売り
切れだし、乳児に優先的に回してあげたいし。私が心配してるのは、半
減期が8日間で短い放射性ヨウ素より、半減期30年(!)のセシウムだ。
30年後にようやく放射線が半分になる悪役、どうにかなんないのかね。
ま、とにかく一番大切なのは、自分の「体力」だ。もちろん、心のパワー
も含めてのこと。心はここしばらく、軽い「ナチャラル躁」って感じだったか
らOKとして、単純な寝不足や疲れに注意する必要がある。正直、今の
私は、両目の下にクマが出来てるのだ (^^ゞ 血行不良が原因かね。。
という訳で、今夜はもう寝よう。明日も早いのだ。ちなみに、昨日の走り
は、単なる雑用ジョギング2kmだけ。休養日だから、これでも十分だ。
さて、明日はまた長距離を走れるかな。。それでは、Good Night ☆彡
(計 1676文字)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 美ヶ原の参加賞・案内パンフは到着したけど、体重は減らず、お菓子を止めたのに♪(2026.06.18)
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
「ランニング」カテゴリの記事
- 美ヶ原の参加賞・案内パンフは到着したけど、体重は減らず、お菓子を止めたのに♪(2026.06.18)
- 中村敬斗のオランダ戦シュート、触ったのは前田ではなく相手ディフェンダー(スロー分解写真)&高負荷ジム(2026.06.17)
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)


コメント
ブログの題名がエロっぽくて興味をそそったのに


テンメイ様、目の下、クマですか?
蓮舫大臣は震災が起きた途端、チークカラー(ほほ紅)を
いつものピンクから、疲れでほほがこけた様に見える
濃い茶色のチークカラーに変えました
・・・ちなみに私のブログのテンプレートも変えました
投稿: みに子 | 2011年3月26日 (土) 00時54分
> みに子さん

ほら、題名につられたでしょ
意外なほどクリックする人が多くて、面白がってます♪
目の下のクマ、ちょっとマシになったけど、
4月半ばくらいまでは残っちゃうかも。
分かってた事とはいえ、一気に忙しくなったもんで。。
連舫の化粧ね。僕もすぐ、アレッと思いました♪
案外、ホントにやつれた顔を、単なる化粧のように
見せかけた高等戦術かも。
そちらのブログの「お化粧直し」も拝見しましたよ。
全面的に震災ヴァージョンにしたんですね。
色使いは、連舫と逆方向だけど♪
ちなみに、僕がIE7で閲覧すると、レイアウトが
少しだけ不自然になってました。
改行、文字の大きさ、スクロールバー辺りの問題かな。
Firefoxなら大丈夫。
まあ、ウチのブログでも、似たような問題は
あるようですけどね。
上手く見れないとか、レイアウトがズレるとか。
写真を1個だけ残してる所がカワイイかも
投稿: テンメイ | 2011年3月27日 (日) 16時07分