書き過ぎだから、今夜はつぶやき記事で調整♪
JOG 14km,1時間12分50秒,平均心拍140
いやぁ、書いた、書いた。マジメに漢字かよ♪ ここ3日間の記事は、一度
アップした後にかなり追記したこともあって、既に12000字越え。おまけに
以前の記事にもチョコチョコ追記してるから、かきまくりで圧迫されて、痛い
ほどだ。もちろん、キーボードを打つ指先が(笑) そりゃ、苦しいだろ!
今日はようやく、ブログのトップ写真&文章も衣替えで、秋モードに突入。昼
間はまた気温30度を超える真夏日だったけど、夜はどんどん冷えて、早朝
には22度まで
下がるってお話
だ。24度以下
の数字を見ると
マジで嬉しい♪
私にとっては
「死活」問題な
のだ・・・とか
言いつつ、最低気温27度が続いても「死」なずに「活」動してたりする(笑)。
気象庁の22日9時の予想天気図を見ると、大陸側の高気圧(H)と南の
秋雨前線が目立ってて、超~目障りだった東側の太平洋高気圧が見え
なくなってる。もう3年くらい来なくていいよ!って感じだ♪ ちなみにこの
天気図のキャプチャー画像、ちゃんと日本の「西」も「北」も「東」も入れて
るから、念のため。思い付きで適当に書きまくってるように見えても、実
は繊細な気配りがあるのだ。自分で言うか!
☆ ☆ ☆
おしゃべりしてるヒマがあったら、さっさと書きあげて寝よう。もう凄まじい
寝不足で、自律神経失調症になりそうなのだ。私の場合、極度の寝不足
を無理やり我慢してると、頻尿になることがある (^^ゞ ぐっすり眠れば2
日くらいですぐ治るんだけど、頻尿だとぐっすり眠れなくなるし、仕事にも
差し障りが出るから大変なのだ。
で、あと何を書くかって言うと、ランニング。データ的には気温24度まで下
がってたらしいけど、25度くらいに感じたけどなぁ・・・って、細かいわ♪ い
や、私にとって25度と24度は大違いなのだ。ま、曇ってたから、湿度が
95%くらいあったのかも知れないね。それだとかなり蒸し暑く感じる。
とにかく、昨日16kmハーハー走った後だから、今日は鼻呼吸ジョギング
でのんびり14km。前半は脚のあちこちがピキピキ痛んだけど、後半はま
あまあだったし、心肺的には余裕だった。夏の自転車で頑張った貯金で、
まだ太腿のパワーにも余裕がある。最後は1km5分を切るスピードまで
自然に上がって、トータルでは1km5分12秒ペース。ま、ちょっとずつマシ
になって来たのは確かだろう。
明日は仕事が忙しいから走れないかな。あっ、夜は雨なのか。そりゃ、ちょ
うどいいから、サボろう♪ どうでもいいけど、また蚊に3ヶ所刺されて超~
痒い! 走り終わった後が危ないんだよな。この時期の蚊って、小さくてす
ばしこいから、応戦しにくいのだ。絶対、やり返してやるから、待ってろよ♪
☆ ☆ ☆
ところで今、ふと気付いて調べてみたら、プロチームが参加する自転車のロー
ドレース、ツール・ド・北海道って、毎年9月か10月だけど、今年はたった3日
間で終わってるんだね(15~17日)。2001年までは7日間が普通だったの
に、淋しいなぁ。。って言うか、公式サイトはそこそこしっかりしてるけど、ウィ
キペディアの説明は2010年で途絶えてたりする (^^ゞ
一般レベルだと、これだけ自転車人気が広がってるのに、まだまだ職業ス
ポーツとしてはマイナーなんだな。日本では。。ちなみに2012年は、個人
総合で、去年の春、東京大学を卒業した西薗良太が2位に入ってる☆ 彼、
やっぱ凄いね! まだ25歳になったばっかだし、ツール・ド・フランスとか
にもチャレンジして欲しいもんだわな。
それでは、この辺で。。☆彡
往路(2.45km) 13分54秒 124
1周(2.14km) 11分48秒 135
2周 11分18秒 141
3周 10分59秒 144
4周 10分32秒 149
5周(0.54km) 2分44秒 151
復路 11分36秒 149
計 14km 1時間12分50秒 心拍平均140 最大159(ゴール前)
(計 1615文字)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)
「ランニング」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)


コメント