やっと年賀状だけ終了、年末はバタバタ余裕なし・・
「飴は夜更け過ぎに 鞭へと変わるだろう・・・♫」
寒っ! 「アメとムチ」、ドイツ帝国が誇る宰相(=首相)、ビスマルクの両面
的な政策なのだ。そりゃ、蛇足か♪ 疲れてる時はどうしても軽口を叩きた
くなっちゃうね (^^ゞ 一部の女性読者向けのサービスでもある。要らない?
あっ、そう。
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」・・・っていう、『クリスマス・イブ』的
な予報だったけど、外は思いっきし雨音がしてるから、ずっと雨のままかも。
軽く雪が降るのは別にいいし、雨より遥かに好きだけど、雪が積もると走り
にくくなるから、ランナーは困るのだ。あぁ、結局、今夜は走れなかった。。
☆ ☆ ☆
さて、ちょっともう、忙しくてどうにもならない。3連休もブログがあったから休
んだ気がしないし、休み明けはもう悲惨。仕事、年賀状、年末年始の準備。。
特に、毎日更新ブロガーの場合、年末年始の記事の準備までしとかなきゃ
いけないのがキツイわけ。このクソ忙しいのにやってられっか!とかボヤキ
つつ、毎年頑張ってるのだ。ならぬ堪忍、するが堪忍。ちょっと意味がズレて
たりする♪
お正月は自宅でゆっくりするって人なら、お正月にブログを書いてもいいし、
ブログを休んでもいい。ところが、遠出してブログも毎日更新し続けるとなる
と、前もってある程度書いとかなきゃいけないのだ。例えば、紅白歌合戦、
紅組優勝おめでとう、とか。そりゃ、流石に話を盛ってるかも♪
ま、とにかく、正月前にモーレツに煽られてる状態なのは確か。そんな中で
も、ついネット情報を色々チェックしちゃうのは、プロ野球・ゴジラ松井秀喜の
引退。時代の終わりを感じるニュースだな。大リーグで共に活躍して来たイ
チローも、珍しく感傷的に、「ただただ寂しい」とコメントしたとの事。まあ、子
供が出来たって話はおめでたいけどね。ちなみに松井は38歳。さて、39
歳のイチローはあと何年頑張ってくれるかな。。
☆ ☆ ☆
一方、「世界で最も美しい顔100人」の第12位に桐谷美玲がランクインっ
て話とか、日本のウィキペディアで閲覧最多はAV女優一覧だったって話よ
りもっと気になるのは、中国のネットが「実名制」になるってお話。
これ、ブロガーとしては一瞬ギョッとしたけど、各種の登録が実名ってだけで、
書き込みにいちいち実名を付けるって話ではないらしい。まあでも、少なくと
もフリーメールとか商業サイトで匿名登録してる人は大勢いるはずだから、
日本だと大騒ぎになるだろう。
ちなみに私は、本当に厳しい実名制になった場合は、「このブログは」終了す
る。ウソは全く書いてないけど、匿名だからこそ色々と自由に書けるわけで、
実名ならこんなブログ、とてもキープ出来ない。で、新たに別の実名ブログを
作って、当たり障りのない記事を書くことになると思う。これだけ毎日喋りま
くってたのを急に全部止めてしまうのは無理なのだ。実物は寡黙で大人しい、
美青年なんだけど♪・・・とか書くと、「美青年」検索アクセスが入るかも(笑)。
あぁ、もうこんなお遊び書いてる余裕なし。これでもう十分でしょ。私はまだこ
れから、寝る前にやるべき事がたっぷり溜まってるのだ。文字通り、目が回
りそうな忙しさ!
☆ ☆ ☆
一言だけオマケすると、私が最近一番驚いたニュースは、「寺のさい銭10円
盗んで懲役1年の実刑」ってお話 (^^ゞ これ、大阪高裁での控訴審の判決
だけど、その前の和歌山地裁の一審だと1年8ヶ月だったらしい。いくら現金
を盗んだからって、たった10円でこれだと、他の犯罪との量刑のバランスが
取れないと思うけどね。100万円のオレオレ詐欺だと何億年の懲役?って
感じだ♪
ま、もちろん私はさい銭を盗んだことはないけど、10円玉を拾って交番に届
けなかったことならあるかも(笑)。あっ! ラジオは完璧に忘れてたわ。ま、
「12月の悲劇の予言」が外れただけでもファンは満足でしょ。今の所はね♪
それでは、アッサリこの辺で。。☆彡
(計 1625文字)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 残りわずか3週間、焦りつつ重いマシンで重めの負荷、筋トレも一通り(2026.06.08)
- バイクイベントSSTR、太平洋岸の日の出から、日本海・千里浜の夕日へのツーリングラリー&涼しいハーフ走(2026.06.07)
- ホリエモン、格闘技(キックボクシング)歴は長くても、ひろゆきとの試合は体重制限なしでも負けそう?♪&プチラン(2026.06.06)
- 佐賀県警・科捜研のDNA鑑定不正、担当者の増員と第三者機関のチェックが必要&重いマシンで高負荷(2026.06.05)
- 国立がんセンター『科学的根拠に基づくがん予防法 5+1』、何も実行しない人生の方が幸せかも♪&高密度ジム(2026.06.04)


コメント
実名ではないので

テンメイさまに、個人的に年賀状は出せません・・・
で、こちらから・・・って、まだ早いですね
私も実名では嫌ですよ。
そんなんだったら、カメの追っかけ、恥ずかしくて出来ないし
私は本当は毎日、日記代わりに、淡々とした事、書きたいのですが、
ブログは難しいです。
何度、亀梨の名前を外したブログにしようと思っても
やっぱり、それは私じゃないし。
でも、亀梨の事ばかり書いてるのもバカみたいっていつも思います。
こんな八方美人(八方を外したら、私
)
な私ですが、来年もお見捨てなく、よろしくお願い致します。
明後日からカウコンなので、今からいつもの様に、
ドキドキで体調が悪くなっています
投稿: みに子 | 2012年12月29日 (土) 22時22分
> みに子さん









おはようございます。
仮に実名ブログでも、住所は別でしょ
まあでも、前から書いてる通り、
「関東 テンメイ」で届きますよ。たぶん(笑)
「フィンランド サンタ」で届くのと同じこと。
似てないだろ!♪
ちなみに、ネットで住所を知らない相手に年賀状を
出すシステムについて、1年前に記事を書いてます
今年は、Yahoo!でも出来るみたいですね。
ま、相手が住所をシステムに知らせた場合しか、
配達できないけど。
それを考えると、ネットは情報漏洩が多いからビミョーかも。。
ハッキシ言って、実物の年賀状の表裏をデジカメ写真にして、
メールに2枚添付する方がいいんじゃないかな(笑)
あぁ、妙にこだわっちゃったのは、年々、
本物の年賀状がしんどくなって来たからです(^^ゞ
ネット時代に、よくみんな頑張ってるよなぁ。。
ま、僕もまだ続けてるけど、周囲を見ると、
ちらほら脱落者も出てるみたい。。
で、年賀状よりブログね。実名だと書きにくいでしょ。
上の記事には、別ブログを立ち上げると書いたけど、
よく考えるとやっぱり難しいかな。個人的には。
実名のSNSも趣味じゃないしね。
ま、少なくともあと2、3年は大丈夫でしょ。
あっ、どこか海外に逃げるって手もあるか
「Tenmei’s Run&Bike」☆
それはさておき、亀梨の名前を外しても私は私。
そう思えるようになればいいだけでしょ♪
ウチでのリンク名は、亀梨の名前が外れた時のままだし(笑)
「八方美人」って、日記と亀と「二方」でしょ。
そもそも、美人かどうかの証拠がないし♪
ちなみに僕は、千人・・じゃなくて「万方美男」です
で、カウコン? あぁ、カウ○○&コン○○○ね(笑)
イメージするだけで興奮してドキドキだと
なるほど。それは健全ですよ
ま、適度に楽しんでください。・・って、何を?♪
真面目な話、日本人なら大晦日は当然、紅白&ゆく年くる年
ゴーーン・・って鐘の音を聞けば、心も静まります。
ともあれ、こちらこそ来年もよろしく。よいお年を。。
投稿: テンメイ | 2012年12月30日 (日) 09時19分