徹夜明けのジム、無理し過ぎで吐き気&めまい・・
JOG 4.4km,約30分,平均心拍 128 ; 300kcal
BIKE 24.4km,50分,平均心拍 154,最大 171 ; 902kcal
『爽』を食べちゃった・・・って話より、『澤』が食べられちゃった・・・って話の方が
ウケるんだろうな(笑)。あんまし似てないだろ! 「ソウ」と「サワ」。漢字よりカ
タカナの方が似てるかも♪
ま、とにかく、女子サッカー・なでしこ、澤穂希(さわ・ほまれ)選手が一般男性
と8日に入籍したとのこと。10年来の友人で、名前その他は非公表。婚姻の
日付けと背番号8(INAC神戸)にちなんで、チームメートに8回胴上げされた
らしい。「人妻です」って挨拶も、いいね♪ 人妻・・・ハァハァ・・・♡ パブロフ
の犬か! っていうか、どうゆう訓練の条件反射だよ!
澤って、結構、好きそうに見えるね。もちろん、彼のことが(笑)。他に何か、
心当たりでも。。?
☆ ☆ ☆
話が逸れまくってるけど、
お盆休み前の仕事を徹夜
で終わらせてホッと一息♪
夏のご褒美は、ロッテアイ
スの名品、『爽』なのだ♪
シャキッと爽やか、「冷凍
みかん」。これ、珍しいな
と思ったから衝動買いしたんだけど、「アイスクリーム類」じゃなくて「氷菓」な
んだね。乳脂肪、乳固形
分を含まないタイプ。
まあ、美味しかったし、
190mlカップが僅か
144kcalだから、OK、
OK。アイスって、味も
舌触りもいいし、見た目
も美味しそうだから、好きなのだ。スプーンですくう時の感触も、いいね。
宝くじが当たったら毎日食べよう(笑)とか言いつつ、サマージャンボを買い忘
れた事に気付いた。買おうと思ったら、既に抽選日♪ ま、どうせ当たらないか
ら、いいけど。って言うか、どうせ買っても当選番号見ないけど(笑) コラコラ!
意味ないだろ。いや、見ると、ガッカリしちゃうから (^^ゞ
「触らぬ夢に ハズレ無し」
あぁ、これ、名言だね☆・・・と思った方は、いいねボタンをクリックして頂きた
い♪ 無いだろ!
☆ ☆ ☆
で、ジムね。ハイハイ。いやぁ、マジで危なかった。自分で内心、「倒れるかな
・・・」とか心配したほど。
今日のジムはパスして、代わりに明日、自転車に乗ろうかな・・・とも思ったけど、
そうするとジムの間隔が空き過ぎるから、無理してチャレンジ。お盆なのに、と
言うか、お盆だから、というか、妙に人が多くて、ランニングマシンは全部ふさ
がってたから断念。ハッキリ言って、こっちの方が好きなんだけどな♪
まあでも、今は本来、自転車トレーニングの時期だから、50分間ハァハァゼー
ゼー言いつつ、エアロバイクで頑張ってみた。レベル11で15分、毎分90回
転をキープした後、レベル12で30分、毎分85回転キープ。これがやたらキツ
かったのだ。
モニターの時間を1秒1秒、カウントしてたほど。残り16分40秒になったら、
「あと1000秒・・」って感じ(笑)。細かいわ! 残り8分20秒で、「あと500
秒・・」。これ、実話ね。まさに秒単位のガマンの連続。男なら最低20分間は
ガマンする必要がある♪ また、そっちか!
☆ ☆ ☆
マジメな話、私は前回のジムでレベル12を25分くらい回したと思ってたけ
ど、記録を調べてみると、12が19分、13が1分だった。道理で徹夜明けの
レベル12、30分間が超キツかったはずだわ。心拍はドンドン上がって、最
後は171だけど、実感としては180くらいの辛さだった。
我慢し終えた後、レベル9まで下げてクールダウンを始めたら、吐き気とめ
まいに襲われたわけ。いやぁ、危なかったわ。2つ隣に、わりとカワイイかも
知れない女の子がいたのに(笑)。かもって何だよ! 顔を見てないもんで♪
ウェアと髪型とスタイルだけチラ見して、後は空想と期待をトッピング。
「見ない顔に ハズレなし」(爆) コラコラ! 失礼だろ。
ま、レベル7、毎分50回転くらいまで下げて、しばらく口を閉じてたら、何とか
体調回復。次回は気をつけなきゃ、ヤバイね。胃の中身はあんまし無かった
はずなのにな。
5分のクールダウン後、体重を測ると、1時間前より1.4kgほどの減少。あ
れだけ頑張って、その程度? ガックシ。。_| ̄|○ こんなの、どうせ、水分
補給ですぐ元通りだし (^^ゞ 依然として体重オーバーが続いてるのだ。お腹
はちょっとスッキリして来たのにな。。ちなみに気温は30度、湿度70%。湿
度がそれほど高くなかったおかげか、あんまし暑く感じなかった。
☆ ☆ ☆
あぁ、もう寝よっと。盆休みって言っても、やる事が多過ぎて全く休みになら
なかったりする。正月休みと同じだね。逆に、やる事がすべて無くなった時は、
存在も無くなってるのだ(笑)。永遠のお休み。。
とりあえず市民アスリートとしては、心停止と交通事故に注意しよう。今日、ジ
ムに向かう途中でも、すぐ横で交通事故が起きてたもんで。明日はわが身。。
それでは、また明日。。☆彡
(計 1990字)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 残りわずか3週間、焦りつつ重いマシンで重めの負荷、筋トレも一通り(2026.06.08)
- バイクイベントSSTR、太平洋岸の日の出から、日本海・千里浜の夕日へのツーリングラリー&涼しいハーフ走(2026.06.07)
- ホリエモン、格闘技(キックボクシング)歴は長くても、ひろゆきとの試合は体重制限なしでも負けそう?♪&プチラン(2026.06.06)
- 佐賀県警・科捜研のDNA鑑定不正、担当者の増員と第三者機関のチェックが必要&重いマシンで高負荷(2026.06.05)
- 国立がんセンター『科学的根拠に基づくがん予防法 5+1』、何も実行しない人生の方が幸せかも♪&高密度ジム(2026.06.04)
「ランニング」カテゴリの記事
- 残りわずか3週間、焦りつつ重いマシンで重めの負荷、筋トレも一通り(2026.06.08)
- バイクイベントSSTR、太平洋岸の日の出から、日本海・千里浜の夕日へのツーリングラリー&涼しいハーフ走(2026.06.07)
- ホリエモン、格闘技(キックボクシング)歴は長くても、ひろゆきとの試合は体重制限なしでも負けそう?♪&プチラン(2026.06.06)
- 佐賀県警・科捜研のDNA鑑定不正、担当者の増員と第三者機関のチェックが必要&重いマシンで高負荷(2026.06.05)
- 国立がんセンター『科学的根拠に基づくがん予防法 5+1』、何も実行しない人生の方が幸せかも♪&高密度ジム(2026.06.04)
「自転車」カテゴリの記事
- 残りわずか3週間、焦りつつ重いマシンで重めの負荷、筋トレも一通り(2026.06.08)
- 佐賀県警・科捜研のDNA鑑定不正、担当者の増員と第三者機関のチェックが必要&重いマシンで高負荷(2026.06.05)
- 国立がんセンター『科学的根拠に基づくがん予防法 5+1』、何も実行しない人生の方が幸せかも♪&高密度ジム(2026.06.04)
- 台風6号(チャンミー:薔薇)で豪雨!、対策は頑丈な骨の傘とレインウェアの二刀流で&短時間ジム(2026.06.03)
- 6月初日も短いジム&26年5月の全走行距離(2026.06.02)


コメント