包帯、絆創膏・・・靴ズレをかばって最後のスピード走
(10日) RUN 16km,1時間15分06秒,平均心拍 153
消費エネルギー 825kcal (脂肪 132kcal)
フーッ・・・、何とかなった。。良かった、良かった♪ レース直前、切り札とし
て買った新シューズで、まさかの靴ズレ&出血。。ビジネスシューズで仕事
するだけでも、両足とも痛かったから、最悪でジョギング10kmかな・・・と
思ってたのに、まずまずのスピードで16kmラン成功 (*^^)v
右足はともかく、左足の踵の上側(アキレス腱)はまだ赤くて大きめの傷跡
になってたから、絆創膏(バンドエイド)を貼った上に足首用の包帯をつけて、
さらに厚手のソックスを履いて、おまけに古くて柔らかいレース用シューズ
(2年前に購入)でスタート。
おっかなびっくり(死語♪)で、完全に左足をかばって走ると、案外、痛みは
少ない。ただ、ギクシャクした走りで足首や膝を痛めそうだったから、細心の
注意を払いつつ、スピードアップ。終盤はもう、多少痛めてもいいやと思って、
ハーハーゼーゼー、1km4分半近くまで持って行った。2日前、雨のリハビリ
傘ジョグと比べると、同じ16kmでも遥かにマシな走り。
☆ ☆ ☆
心拍は流石に上がっちゃったけど、トータルでは1km4分42秒ペース。靴
ズレさえなければ、4分35秒くらいだったと思うな(細かい・・)。気温13度、
湿度70%だから、走りやすい気象コンディションでもあった。帰宅後に足首
をチェックすると、ちょっと赤みが増した程度で、大した事はない。
これなら、日曜のレースも何とかなりそうだね。雨の予報はさておき (^^ゞ
自転車レースの乗鞍が、丸一日、完全に雨で悲惨だったことだし、今回の
ハーフマラソンは曇りくらいになって欲しいもの。天気図的にはちょうど、移
動性低気圧とぶつかるタイミングか。ウェアと靴をどうすべきか、迷う所。。
今週は早くも11000字超だし、今日はあっさりこの辺で。。☆彡
時間 平均心拍 最大心拍
往路(2.4km) 12分02秒 134 149
LAP1(2.14km) 10分17秒 146 152
2 10分02秒 153 157
3 9分50秒 157 160
4 9分46秒 159 163
5 9分40秒 162 167
復路(2.9km) 13分30秒 160 168
計 16km 1時間15分06秒 心拍平均 153(86%) 最大168(93%)
(計 976字)
| 固定リンク | 0
「ランニング」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)


コメント