「仕事」で歩き回った後はピザパーティー・・のはずがビール大バトル♪
(3日) WALK(徒歩) 10km,2時間程度
半強制的にビールを飲むハメになったのは超久々。ある意味、貴重で希少な経験だね♪ ・・とか書いてる間にもバッテリー残量が減っていくから、サラッと日記をつぶやいておしまいにしよう。電源コードをまた忘れたせいで、残り1時間半くらいか。何か画面が暗いなと思ったらそうそう、バッテリー節約で明るさを下げたんだった。
今日・・じゃなくて昨日は、一昨日に続いて晩に10kmほど走るつもりだったのに、「仕事」が長引いた上に夕方になって急用も飛び込んで来て、走れなかった。まあでも、珍しく10kmくらいスタスタ歩いてるから、運動量としてはまあまあのはず。WALK(ウォーク)はRUN(ラン)の仲間だから、一応ランニング・カテゴリーにも入れとこう。
ちなみに以前から、ウォーキングの距離をランニングに換算する時は半分と決めてる。月間走行距離では5kmで計算♪
☆ ☆ ☆
さて、今夜・・じゃなくて昨夜は、珍しくピザパーティーをする予定になってた。ピザを選んだのは私ではないけど、最近食べてなかったし、元々好きだから大歓迎♪ おまけに、大手チェーン店じゃなくて、美味しい店からわざわざ買って来るって話だから期待してたのだ。
ところがドッコイ庄一by綾瀬はるか(古っ・・)、いきなり最初からケンカ・モードになってて、経緯や理由を知らない私はポカーン・・って感じ (^^ゞ 何、これ? とてもリア充っぽい写真を撮ってブログにアップするような雰囲気ではない。写真を撮りかけたのに、途中で止めてしまったほど♪
乾杯するまでに20分くらいかかって、折角のピザ5枚も冷えてしまった。温め直すほどでもないから、そのまま食べると、ビミョーな温度と硬さ。ピザはやっぱし、熱々でチーズが垂れるくらいで食べるのが、いいね。
まあでも、食べて飲んでる内に、妙なバトルモードも徐々に薄らいで行く。私はフットワークが軽いから、途中で2回、コンビニまで買い出し。いや、自分の好みで辛いポテトチップを買ったら、子どもが泣き出したから、直ちに普通のを買い直して機嫌を取ったわけ(笑)。文字通り「子どもだまし」だけど、けっこう効き目があったりする♪
☆ ☆ ☆
で、その後の会話も興味深かったんだけど、ここに直接書くのは一応差し控えとこうか。一部の参加者はこのブログを知ってるしね。ほとんどか全く読んでないみたいだけど(笑)。身内の反応は昔から、氷かドライアイス並みの冷たさなもんで。私自身は14年間、ずっと面白がってる♪ ナルシストか!
みんなが帰った後、一番熱かった参加者と私が2人残って、しみじみと普段話さないことを語り合った。正直、下手なことを喋ると後で他の参加者に伝わる可能性があるから、なかなか難しい♪ 実際、そうゆう点も序盤のバトルの焦点になってたし、個人的にも仕事で苦い経験がある。私の「質問」が、「非難」のように伝えられてしまったのだ。
というわけで、語る内容には細心の注意をはらったけど、ほぼ同い年の2人。会話の中身はあったし、貴重なひとときとなった。無理やりビールを飲まされるハメになったとはいえ、量はそれほどでもないし、こうやって今ブログを書く程度の余裕は残ってる。
やっぱり、以前よりアルコールに強い体質になってるね。分解酵素が増加&強化されたのか。以前は飲み始めて数時間後に全身の激痛発生、大変だったのだ。。
☆ ☆ ☆
それにしても、興味深いのは「ケンカ」とか「口論」というもの。これ、普通は悪いものとされてるけど、今回のメンバーだとそうとも限らないのだ。
言いたい事をガンガンに言い合って、ちょっと経つとケロッと仲直り。その繰り返しで、疎遠とか絶交になるどころか、逆に人間的な情でつながる絆が強まってる感さえある。
知性か感情か、あるいは、冷静さか熱さか。そういった対立は大昔からあるけど、やっぱり人間に一般ウケするのは、感情とか熱さの側だと思う。さらに言うと、こうした問題は見た目より遥かに重要で、多少の理屈や利害なんてものは一瞬で吹き飛ばすほどのエネルギーを秘めてるのだ。
あっ、さっき飲んだ「本麒麟」のCMやってる!・・とか書いてる内にバッテリーが心配になって来たし、明日・・じゃなくて今日も朝早くから「仕事」の予定が詰まってる。それでは、今日の未明の記事更新はこの辺で。。☆彡
(計 1804字)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今週、残り500字♪、台風直撃の前に高めの負荷でバイク1時間(2022.08.14)
- 3ヶ月ぶりのツイートごっこ、今週はブログの書き過ぎだから少なめに・・(2022.08.13)
- エアロバイク1時間半、45kmまで到達、ご褒美はオハヨー「昔なつかしアイスクリン」♪(2022.08.12)
- パナソニック固定電話VE-GD56DL(RU・RU・RU)購入、ドア・窓・人感センサーも買えばホームセキュリティー(2022.08.09)
- 「原爆の日」、新たに生まれないことを祈りつつ・・&ジムでバイク(2022.08.06)
「ランニング」カテゴリの記事
- ニューヨークの眞子さんと、一流の夫人定例会のドレスコード&涼しいから10kmジョグ(2022.08.05)
- 今年もお盆棚経は中止、回転灯篭のみ・・&気温28.5度で8km(2022.08.03)
- 誤送金の田口翔、Youtuber ヒカル、「究極のブロッコリーと鶏胸肉」、不思議な世界&気温27.5度で7km(2022.08.02)
- 約3年ぶりに自転車(エアロバイク)をジムで再開♪、22年7月の全走行距離(2022.08.01)
- 新型コロナを2類相当から5類にする件、法的に面倒で複雑(感染症法、政令)&気温28度で7km(2022.07.31)
コメント