« 強すぎる天才少年にまさかの殺害予告・・&25.5度プチジョグ | トップページ | 藤井七段、AIも驚く渋い手で、初タイトル・棋聖に王手! »

釣り銭を盗んで逮捕や退職になる時代か・・&24度プチジョグ

(27日)JOG 8km,44分43秒,平均心拍135

消費エネルギー394kcal(脂肪102kcal)

   

今日・・じゃなくて昨日は、あちこちで細かいお買い物と振込♪ 最近、平日はもう全然余裕が無くなってるし、土日も仕事・出張・ブログでつぶれることが多かったから、買わなきゃいけないものが溜まってたのだ。お菓子とか(笑)。子どもか!

   

例のヒッチコック『鳥』事件(笑)の対策グッズも買ってみたけど、効くのかね? ネットで調べて買う方が良かったかも知れないけど、ドラッグストアでついでに2種類買ってみた。「鳥ホイホイ」♪ ないだろ!

   

しかし、暑くなって来たのに、みんな休日でも真面目にマスクしてるね。通勤・通学ほど混んでないけど、流石にコロナ第2波を警戒してるのか。あるいは単に、女性が化粧品を節約してるのか(笑)。いつもマスコミに囲まれてる小池百合子でさえ、口紅を忘れてたほど♪

  

試しに資生堂の株価をチェックしてみると・・オォ~~ッ、下がってない! 凄いね。年金と日銀と自社株買いで買い支えてるのかな?♪ 後で決算を調べてみよう。あっ、これは多分、ホントに調べると思う。これ「は」「多分」か!

   

   

     ☆     ☆     ☆

そんな話を書くんじゃなかった。そうそう、釣り銭ね。Yahoo!トップページで、私向けにパーソナライズ(個人化)されたニュースを読んでると、最近は将棋とか藤井少年ネタがズラッと並んでしまうから、流石にスルー。

    

で、下の方を見てると、「ガソリンスタンドで釣り銭9000円を盗む 小学校講師を懲戒処分」なんてカンテレの記事が目についたわけ。

    

200628a

  

何でこれが私へのパーソナライズなの? 悪癖がYahoo!のデータベースに登録されてるのか (≧▽≦) オイオイ! 関西ネタってことかね? 私は関西じゃなくて瀬戸内海の出身なんだけどな。しかし、昔なら自販機の釣り銭なんて、ラッキー!で済んでたと思うけどね(単なる想像♪)。

  

9000円っていう金額と、ガソリンスタンドの監視カメラがポイントなのかな。20代の男性講師が依願退職で失ったものは、金額にすると900万円~1800万円くらいか。1000倍~2000倍のマイナス。合掌。。

   

試しに「釣り銭 盗み 逮捕」で検索すると、トップはお釣り用のお金の盗みだったけど、その下にホントの釣り銭盗みがヒット。一昨年が2000円(少なっ・・)、去年が5000円。どっちも、中高年男性。かなり恥ずかしい。・・って言うか、公務員だからすぐニュースにされちゃうんだよな。ある意味、お気の毒。。

   

200628b

   

   

    ☆     ☆     ☆

私自身は最近、そもそも自販機をあんまし使わなくなってることもあって、釣り銭が残ってるのを見た覚えがない。無意識に財布に入れてるから記憶がないのだ(笑)。コラコラ!

   

いや、真面目な話、コピー機に忘れられてる原稿を店員に渡したことなら何度もある。みんな、よく忘れてるね♪ 私はそれはやらないな。大事なものが多いから、注意してるのだ。

    

あと、他人に見られると恥ずかしいものとか(笑)。何? そうゆう時に限って、すぐ後ろに女の子が並んだりする (≧▽≦) だから、何? マーフィーの法則の変形バージョンか。

    

ところで、何で自販機を使わなくなったかっていうと、やっぱりコンビニだらけの世の中になったからか。首都圏だとホント、異常に多い。他に100円ショップも食品安売りスーパーもあるのに、よく経営が成り立つもんだね。時々つぶれてるけど♪ 

  

釣り銭じゃなかったと思うけど、私は小学校の低学年くらいの頃、確か道ばたで50円玉を拾って、友達と2人で駅前の交番に届けたことがある。するとお巡りさんは笑って、2人に50円ずつくれたのだ♪

   

その後、私は確か100円くらいを拾って、同じ交番に届けたけど、何もくれなかったから大損した気分になった(実話・・笑)。コラコラ! いや、可愛いテンメイ少年にとって、色んな意味でいい社会勉強になったのだ。正直者は損するから気をつけなきゃ、とか (≧▽≦) この絵文字、最近お気に入りかも♪

   

   

     ☆     ☆     ☆

あぁ、こんな話ならいくらでも書いちゃうから、もう止めとこ。で、落ち目の市民ランナーは昨日も無理やり、8kmだけ距離稼ぎして来たのだ。雨が一瞬止んだスキをついて出発、帰宅した頃、また雨が降り出したから、ベストのタイミング。っていうか、濡れた方が涼しかったかも (^^ゞ

   

もう、蒸し暑さが超苦手な私にとっては、サウナ風呂としか思えない気象条件。週末で若者グループがキャーキャー叫びまくる公園をトロトロ走って、トータルでは1km5分35秒ペース。遅っ!

  

気温24度、湿度90%、風速1m。いやぁ、雨の直後だし、湿度は93%くらいあったと思うな(細かっ・・)。心拍はまたプラス3の補正。あぁ、もう寝なきゃ!

    

今週は少なめかと思ったら、制限オーバー。合計15800字で終了。金曜のお遊びドラマ記事が4000字もあるとは思わなかった (^^ゞ おしゃべりか! ではまた来週。。☆彡

   

   

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分12秒 117 128

LAP 1(2.2) 12分40秒 131 140

 2    12分16秒 137 145

復路(2.4) 12分35秒 146 161

計 8km 44分43秒 135(77%) 161(92%)

   

      (計 2136字)

| |

« 強すぎる天才少年にまさかの殺害予告・・&25.5度プチジョグ | トップページ | 藤井七段、AIも驚く渋い手で、初タイトル・棋聖に王手! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強すぎる天才少年にまさかの殺害予告・・&25.5度プチジョグ | トップページ | 藤井七段、AIも驚く渋い手で、初タイトル・棋聖に王手! »