« 最強?の新コロナ変異株 Omicron(オミクロン)vs最良?のコロナ鎮圧国・日本&へろへろハーフ | トップページ | 21年11月の全走行距離&つぶやき »

新変異株もビットコインも上回る勢い、一時10倍の価格になったマイナーな暗号資産(仮想通貨)オミクロン♪

オミクロンが大暴騰するのなら、ギリシャ文字の順番に従って、次はパイか?♪ そう思って早速、「暗号資産 パイ」で検索したら、パイ・ネットワーク(pi network)というものが本当にあるらしい。

    

ところがマイナー過ぎて、「このコインのアクティブな取引はありません」と表示されてしまった (^^ゞ じゃあ、アクティブじゃない取引ならあるってことか。遅まきながら、今からでも「億り人」(おくりびと)を狙えるかも。全財産をつぎ込んで勝負とか♪ オイオイ!

  

そのまた次のギリシャ文字、ロー(ρ)で暗号資産を探すと、見当たらなかった。low(ロー、低い)と似てるからかね?♪ まあ、子音がrとl(エル)で違うんだけど。

   

   

      ☆     ☆     ☆

さて、最強のコロナウイルスかも・・と恐れられてる新変異株オミクロンについては、分かってる事が少ないし、その少ない情報は既にあちこちで拡散中。ウチも昨日、記事を書いてるから、あえて軽い話の方向にヒネってみよう。

   

最初にたまたま見かけたのは、Forbes JAPANの記事。「変異株と同じ名前の『暗号通貨オミクロン』が500%の上昇」。「株」ではなく暗号資産だと♪

     

211129a

    

元の英語記事のタイトルはかなり違ってる。大体、元の英語の方が、凝った表現とか刺激的な見出しになってる。

      

211129bc

  

A Tiny Cryptocurrency Called Omicron Is Suddenly Rocketing - Even As The New Covid-19 Variant Tanks The Bitcoin Price And Crypto Markets

  

オミクロンと呼ばれるちっぽけな暗号通貨が突然、ロケットのように急上昇中 - 新しいコロナ変異株がビットコイン価格や暗号通貨マーケットを暴落させてるにも関わらず。

  

この rocket(ロケット)という動詞は最近よく見かける気がする。ネイティブや英語圏在住者以外にもすぐにイメージできる英単語だ。

   

   

      ☆     ☆     ☆

211129c

   

上が最新(21年11月29日、23時過ぎ)のオミクロン(略称OMIC)の価格チャート。約3日分。CoinGeckoより

  

ずっと、70ドルくらいの価格だったのが、南アフリカのニュースが出てから急上昇。今日、ほんの少し前までは650ドルくらいまで跳ね上がってた。10倍、1000%。わずか1日半くらいの値動き。

    

ほんの少し前にいきなり半値まで急降下してるけど、理由は不明。誰かが売ったのか。そもそも超マイナーで取引の総量が少ないから、僅かな売り買いで激しく上下する。

   

ちなみに、暗号資産の代表、ビットコインやイーサリアムはここ最近、2割ほど下がってる。と言っても、その前に遥かに大きく上がってるから、大した事はない。

  

その点は株(=株式)も同様。週末、日米ともに大きく下落したといっても、その前に遥かに上がってるから、単なる利益確定の売りのレベルにすぎない。米国株は今現在、早くも反発して上がってる。金融街の中の懲りない面々♪

   

    

      ☆     ☆     ☆

211129d

   

今月(21年11月)の初めには、世界中で人気のドラマ『イカゲーム』を名前にした暗号資産Squid Gameの大暴騰と大暴落が話題になった。CoinMarketCapのチャートより

       

システム・エラーのレベルの、見たこともない極端な値動き。一気に数万倍になった後、数万分の1に戻った感じで、開発者が持ち逃げしたとか詐欺とか言われてるけど、それだけではないような気もする。

  

超短期の投資家たち・・というより投機家たちが、ブームに飛び乗って、すぐ飛び降りたということだろうと想像。

  

しかし、世界の株式はまだまだ強気。どこまで我慢できるか、イカゲームというよりチキンゲーム、チキンレースの様相。今夜いきなり大暴落しても何の驚きもないけど、余ったマネーの行先が必要だから、しぶとく頑張るのであった。

  

まあ、単なる小市民としては、新変異株オミクロンの流行に備えるのみ。今日は早くもこの辺で。。☆彡

   

        (計 1638字)

| |

« 最強?の新コロナ変異株 Omicron(オミクロン)vs最良?のコロナ鎮圧国・日本&へろへろハーフ | トップページ | 21年11月の全走行距離&つぶやき »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最強?の新コロナ変異株 Omicron(オミクロン)vs最良?のコロナ鎮圧国・日本&へろへろハーフ | トップページ | 21年11月の全走行距離&つぶやき »