« 全記事一覧(21年10月~12月) | トップページ | 京王線の放火傷害事件など、現場に遭遇したらどう行動すべきか?(動画分析)&快適13kmラン »

21年10月の全走行距離&つぶやき

(31日)Walk 5km,51分,平均心拍 115

消費エネルギー 320kcal?(脂肪 128kcal)

   

今日(11月2日)はすごく暑く感じたけど、過去1週間のデータと比較すると、たかが3度くらい気温が上がってる程度。不思議なもんだね。

  

私の体温が37.6度だからか・・とかいうブラックジョークは、単なるボケとしても、コロナの今だと禁句なのだ♪ 試しに今、測ってみると、確かに平熱(36.5度)。問題なし。

       

ただ、ノドから気管支にかけては炎症が悪化してるようで、咳を必死に我慢し続けてる状況。それでいて、呼吸困難は以前より収まってるから、身体の調子というのは難しい。

 

   

      ☆     ☆     ☆

さて、10月の最終日はたまたま、衆議院選挙の投票日。良い子の私はもちろん、「国民の義務」を果たして来た♪ 

  

ちなみに日本国憲法だと、義務ではなく権利になってる。「第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」。「同・第三項 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保証する」。

  

で、憲法には「成年者」とだけ書いてるから、その年齢については公職選挙法その他、法律や改正で対応すると。なるほど。法律も論理的なシステムだね。それなりに♪ まあ、判例も含めて複雑すぎるし、解釈の曖昧さもかなりあるけど。

    

話を戻すと、昔は投票所の出口で「お疲れさまでした」とか、ねぎらいの言葉があった気がするんだけど、最近は全く聞かなくなった。まあ、場所にもよるんだろうけど、これはやっぱり、投票が実質的な義務だと考えられてることも影響してると思う。

  

ちなみに、私の側からはねぎらいの言葉はない。楽なわりに時給の高いアルバイトだというウワサを耳にしてるから♪ どこで募集してるのかね?(笑)。応募する気か?! 面倒な夜の開票作業が始まる前に帰るとか♪

   

    

     ☆     ☆     ☆

で、私の投票の結果についてもここで書きたいんだけど、個人情報保護の厚い壁に阻まれて書けないのだ♪ ということは、わりと話題になってた選挙区だったということか(笑)。そう。・・・となった後、最後は・・・となったのだ。ゴニョゴニョ。ちょっと速報が面白かった。

   

投票所まで往復すると、ちょっとした距離になるから、ついでにウォーキングしてみた。先日のトレーニング導入後、第2回。やっぱり、いいね♪ 気軽で、マスクも着用できて。

  

ただ、運動強度が低過ぎるからなのか、新・心拍計の誤差が大きい。ちょっと手首のベルトが緩んで来てるせいもあるのかな? 心拍の測定がおかしいと、カロリー測定もおかしくなってしまう。冒頭のデータは、ちょっと低めに修正した値。

    

    

     ☆     ☆     ☆ 

一方、10月の全走行距離は、

  

  RUN 218km ; BIKE 0km

   

ランニング(ウォーク含む)はわりと頑張ってて、いいね♪ 心拍負荷状態の折れ線グラフも、いい感じの高さで推移。

   

ちなみに、ウォーキングの距離は、荷物が重たい時には3分に2、普通は2分の1でランの距離へと換算。まあ、5km歩くより、2.5km走る方が楽だ。

  

バイク(自転車)はこれで26ヶ月連続のゼロ (^^ゞ ただ、実は自転車の周囲(笑)をちょっと片づけたから、いよいよパンク修理に取り掛かれるかも♪ かも、か?! いや、あまりにご無沙汰すぎて、パンク修理できるかどうかが怪しいもんで。さすがに今さら、単なるパンクで自転車屋に持って行くのは恥ずかしい。

    

というわけで、今日もあっさり終了。これで3日連続、ブログで楽をしてしまった♪ まあ、仕事がキツかったから、良しとしよう。ではまた。。☆彡

   

        

211102a

     

211102b

     

211102c

     

       (計 1451字)

| |

« 全記事一覧(21年10月~12月) | トップページ | 京王線の放火傷害事件など、現場に遭遇したらどう行動すべきか?(動画分析)&快適13kmラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全記事一覧(21年10月~12月) | トップページ | 京王線の放火傷害事件など、現場に遭遇したらどう行動すべきか?(動画分析)&快適13kmラン »