« 全記事一覧(22年7月~) | トップページ | 純文学の芥川賞作家・高瀬隼子、PCは純「かな入力」派♪&猛暑ジョグ6km »

感染急拡大の中、3年ぶりに乗鞍開催の予定(「蜜」回避で♪)&僅か5kmジョグ

(28日) JOG 5km,27分56秒,平均心拍 132

消費エネルギー 225 kcal(脂肪 61 kcal)

       

エェ~~ッ、本当にやるの? 「蜜」回避で(笑)。蜂蜜か! ちゃんと印刷されてるってことは、印刷所も気付かなかったのか、あるいは最近の印刷所は原稿を校正してくれないのか。あっ、別料金かも♪

   

220729d

   

私は、毎日更新17年のブロガーってこともあって、この種の同音・異字にはすぐ気付く。・・とか言いつつ、先日は記事タイトルに安「部」元首相と書いてた (^^ゞ 安「倍」ね。約半日後に自分で発見して修正。エライ!

    

   

      ☆     ☆     ☆

とにかく私は、公式サイトに赤字で中止の告知が出るのをずっと待ってたのに、3年ぶりに乗鞍ヒルクライムを開催するつもりらしい。7月20日の時点では。

   

そこからの9日間でかなり感染者も入院・療養も増えてるけど、重症者や死者が少ないから、国も長野県も行動制限みたいなことはせずに頑張ってる。

   

しかし乗鞍は、公式には発表してないけど、よく救急車が来てるのだ。医療の非常時に大丈夫なのかね? 密集状態でスピードが出てるし、心身の疲れもある、下山時。

    

何度も参加してる人間なら、一度は救急車を見たことがあると思う。あるいはサイレンの音を聞いたとか。かなりの大事故も起きてるはずだけど(私の仲間が目撃)、とにかくネガティブ情報を公開しない。まあ、この大会に限らないことではある。私がスタッフなら、HPで堂々と公開「しようとする」けど、周囲の反対に押しつぶされるのかも♪

    

   

     ☆     ☆     ☆ 

で、郵便ポストに入ってて驚いた、乗鞍の大きい茶封筒。全く予想してなかったから、マジで驚いた♪ エッ?!

     

220729a

   

参加証のデザインも相変わらずだね。まあ、過去の画像は確認してないけど♪ たぶん、大会の回数(37th)と年号(2022)だけ変更してるんだと思う。私も似たようなことを仕事でやってないとは言わない(笑)。二重否定で曖昧にしてるのか!

   

220729b

   

下の「参加のご案内」で二ヶ所、「蜜」回避と書いてた♪ 「密」ね。そう言えば昔は、小池都知事をパロった「密です」ゲームなんてものもヒットしてた(笑)。最近は聞かない気がする。この案内は、昔とはかなり違うはず。3年前まで、コロナなんて話は全く無かったから。今から思えば、フツーに幸せな時代だったのかも。

    

220729c

   

   

     ☆     ☆     ☆

チェックシートも、コロナ対策でずいぶん細かくなってる。レースの1週間前から、9つの項目をチェック。体温が面倒だから、多分みんな適当に提出してると思う(個人の想像♪)。私は毎日ホントに測ってデータ保存してるから、事実を記入する。

       

220729e

    

会場はいつもと同じ、乗鞍エコーライン。下図の左下で、もっと大まかに言うなら、上高地の近く。図の左上の乗鞍スカイラインでは、既に今年レースを開催。ツール・ド・美ヶ原も開催。まあ、たまたまコロナが静まってた時だから、ラッキーだった。

  

220729f

    

最後に、注意書き。「大会当日までに変更になる場合があります」、「当日、競技を中止、中断、短縮する場合があります」。中断は経験ないけど、中止と短縮は経験済み。今後の中止情報に期待・・じゃなくて注目しよう♪

   

220729g

     

    

      ☆     ☆     ☆

で、昨日は3日連続でサボるつもりだったのに、乗鞍の案内が来てたから渋々5kmだけジョギングして来た。最近はジムばっかだったから、フツーに外を走ったのは3週間ぶり。直前のにわか雨でちょっとだけ気温が下がったから助かった。

   

トータルでは、1km5分35秒ペース。気温26度、湿度88%、風速1.5m。新・心拍計は正常に作動した。それにしても暑いなと思いつつ、ではまた。。☆彡

    

         

220729h

     

      時間  平均心拍  最大

往路(1.2km) 7分26秒 110 125

LAP 1(2.2) 12分36秒 132 146

復路(1.6) 7分54秒 150 157

計 5km 27分56秒 132(75%) 157(90%)

     

      (計 1581字)

| |

« 全記事一覧(22年7月~) | トップページ | 純文学の芥川賞作家・高瀬隼子、PCは純「かな入力」派♪&猛暑ジョグ6km »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全記事一覧(22年7月~) | トップページ | 純文学の芥川賞作家・高瀬隼子、PCは純「かな入力」派♪&猛暑ジョグ6km »