« PCトラブルで超久々にiPad+キーボード入力、分かりにくいし打ちにくい・・&ジム4日目 | トップページ | 「建築関係トントントン」、『明石家サンタ2017』の前に、故・りゅうちぇるが元祖のギャグだったのか・・&ジム6日目 »

(またiPad入力) アマゾン・プライムデー、数百円の安さのために数時間も浪費♪、ジム5日目の時間が大幅に減少

(11日) JOG 2 km,10分09秒,平均心拍128?

消費エネルギー 117kcal(脂肪 33kcal)

     

BIKE 11 km,22分30秒,平均心拍129,最大147

消費エネルギー 175kcal(脂肪 50kcal)

   

WALK 3km,32分

     

フーッ・・入力が疲れる (^^ゞ この「汗」の顔文字くらい、学習しろよ!と思うけど、全く学習してくれないのだ。iPadOSのせいなのか、キーボードのせいなのか、知らないけど。

   

ブラウザは、昨日がChromeだったから、今日はSafariを試してる。今の所、クロームよりちょっといいかも♪  サファリは昔、変なデータをどんどん溜め込んでたから、使わなくなってた。ストレージの半分が、その無意味なデータで埋まってたほど。数年前に修正されたようだけど、習慣的にクロームを使うことが多い。スマホは元々クロームだし。

    

   

      ⭐︎           ⭐︎             ⭐︎

さて、春からずっと忙しかったから、通販で買い物する余裕も無かった。ようやく一区切りついた所で、たまたま Amazon がプライムデーとか宣伝してるから、プライム会員としては使わないと大損になる(笑)

   

早速、調べてみると、めぼしい物がない(個人の感想・・笑)。それでも無理やり安売りの商品を探し出してると、いつの間にかマニアック魂に火がついてしまって、ムダに細かいこだわりが出てしまう (^^ゞ どれも一長一短で、比較が難しいのだ。値段、中身、配達時期。

   

ようやく決めた物の1つは、レビューを見ると、いかにも怪しげな日本語の褒め言葉が書かれてる(笑)。もちろん(?)、ショップの国籍は中・・じゃなくて、東アジアの某国♪  

   

    

      ⭐︎             ⭐︎            ⭐︎

そこで、久しぶりに「サクラチェッカー」にアクセスして調べてみると、「サクラ度」90%!⭐︎  私の感覚だと、70%くらいだけどネ(細かっ♪)。しばらく迷った末に、小市民は予定変更して、サクラ度0%の合格商品にしといた。

     

ようやく、全ての商品を選んで注文したら、ちょっと納得のいかない画面が表示されてる。スルーしようかな・・とか思いつつ、たまにはアマゾンの美人オペレーター(個人の想像・・笑)とおしゃべりするのもいいかと思って、チャットのサポート開始♪

  

この相手がまた、東アジアの女性で、日本語がビミョーだから指導したくなったけど、「カスハラ」でブラックリストに入れられそうだから止めといた(笑)。他にも言いたい事はあるけど、国際親善のために自重しとこう♪

      

とにかく、問題は一応解決したけど、時間だけかかって、楽しくはなかった。また別の女の子とチャットしようか (≧∀≦)  コラコラ! 案外、実は相手はChatGPTだったりして♪  ガクガク、ブルブル。。(>_<)

    

    

       ⭐︎         ⭐︎           ⭐︎

フーーッ・・このくらい、つぶやきをトッピングすればOKでしょ♪  文字が勝手に小さくなるとか、保存する度に入力スペースが小さくなるとか、色んな困難と闘いながら入力してるのだ (^^ゞ

    

で、アマゾンのせいで、またジムの時間が僅かになってしまった♪  責任転嫁か! 仕方ないからランニングマシンは2kmだけにしたけど、これがまた妙なトラブルになったから、いずれ別記事のコネタにするかも。今、そのトラブルの原因を調べたら、意外な事実が分かったのだ。30ヘェーくらい♪  少なっ!

    

とにかく、そのトラブルに気を取られたせいで、心拍計をスタートするのを忘れてたらしい (^^ゞ 10分で2kmだから、トータルで1km5分ジャスト。アップとダウン込みだから、途中はかなり速かったということ。時速15kmまで持って行った。100mだけ(笑)。少なっ! ちなみに、昔のサッカーの中田は、ジムで時速15kmで走ってると言ってた。

    

     

     ⭐︎            ⭐︎            ⭐︎

続いて、本題のエアロバイクは、かなり脚が疲れてるから、少し軽めの負荷で回転数を上げてみた。と言っても、レベル12くらいはそれなりに回さないとヤバイから、後半は余裕なし。心拍は高くないのに、呼吸はハーハーゼーゼー。最後のレベル13の1分間もキツかった (^^ゞ

    

ただ、終わった後は前日より楽♪  やっぱり、私の場合、しばらく軽めのギアで回した後に負荷を上げた方がいいらしい。去年の乗鞍ヒルクライムもその戦略で成功した。・・というより、それほどひどくは無かった(笑)。正直かつ正確で、いいね♪

         

入力に時間がかかり過ぎだから、もう止めよう。昨日よりは、かなりマシになった。よく使う文字変換を登録すれば、もっとラクになるはず。英数文字や記号を全角で打つのが面倒なのだ。日本語の文章に半角英数や半角記号を挿入するのは趣味じゃない。

   

ちなみに、今週末までにはPCが復活する予定。といっても、もともと壊れかけてるから、それほど喜べる事でもないけど。ではまた。。 最後によく使う三本線付きの星の記号は、「顔文字」の候補の下の方で発見した♪ ☆彡

      

       

5c113a79e5da438e9f8a624c2aee0aa1

    

      (計 2000字)

| |

« PCトラブルで超久々にiPad+キーボード入力、分かりにくいし打ちにくい・・&ジム4日目 | トップページ | 「建築関係トントントン」、『明石家サンタ2017』の前に、故・りゅうちぇるが元祖のギャグだったのか・・&ジム6日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCトラブルで超久々にiPad+キーボード入力、分かりにくいし打ちにくい・・&ジム4日目 | トップページ | 「建築関係トントントン」、『明石家サンタ2017』の前に、故・りゅうちぇるが元祖のギャグだったのか・・&ジム6日目 »