« 仕事でベタ褒めされた後、「日傘男子」デビュー2、人目に付かないよう回り道♪&ジム15日目、バイク時速30km | トップページ | 全記事一覧(23月7〜9月) »

色白の藤澤五月の褐色肌、ボディメイク大会公認のスプレー・タンニング(液体日焼け)か?&ジム16日目、ラン1km4分台

(27日) RUN 4km,19分54秒,平均心拍 135,最大 154

消費エネルギー 170?kcal(脂肪 32kcal)

       

BIKE 13.5 km,28分04秒,平均心拍 131,最大151

消費エネルギー 240?kcal(脂肪 65kcal)

     

WALK 4.5km

   

   

    ☆     ☆     ☆

日本中が衝撃を受けた(笑)、カーリング・藤澤五月のボディビル姿。あれから5日ほど経つと、色白に戻った彼女の画像がネット記事で拡散してた♪

  

なるほど。白粉(おしろい・・死語♪)で日焼けを隠したと(笑)。逆だろ! はいはい。大会の時の褐色の肌が、やっぱり何か塗ってたわけね。ところが、その種の情報は奇妙なほど報道されてない。

    

自分で検索して調べると、どうもボディ・ファンデーションという物があるらしい。全身に塗るのは大変だし、お金もかかると思うけど、大会出場とかコスプレのためならアリだろう。

   

というわけで、今日の記事は「藤澤五月、ボディファンデーションだったのか?」とかいう題名で書こうとしてたんだけど、念のためにもうちょっと調べたら、どうも違ってた (^^ゞ 危ない、危ない。フェイクニュースになる所だった。

    

  

    ☆     ☆     ☆    

あれは、スプレー・タンニングというものらしい(多分)。専門店などで、全身に特殊なミスト状のリキッド(液体)を吹き付けると、1週間くらい色がもつようだ。そのくらいの期間で自然消滅とか。まあ、おそらく早めに色を落とす技もあるんだろうね。こっそりやってる人は、休み明けの仕事や学校で困るから。

   

230728p

    

上は、最初に見つけた店、Vangeloのサイトより。「各種大会出場選手のご予約方法について」という項目まである。おまけに、藤澤選手が出場したMOLA CUPを主催するFWJ(フィットネス・ワールド・ジャパン)ともつながってるらしい。

   

230728q

   

上が、大会公式サイトの注意書き。「コンテストごとに対応カラーリングの指定が異なります。指定外のカラーリング業者でカラーリングした場合は失格となります」。

   

ホーッ。。 お金と契約が絡む、大人の事情ね♪  そうゆう生々しい部分をあまり知られたくないから、報道もなかったってこと? メディア側の自主的な忖度(そんたく)かも知れないけど。それならやっぱり、藤澤も実は半ば仕事だったのかも・・と思ってしまう人もいるはず♪  もしそうなら、PRとしては大成功⭐︎

  

ふと思い出したのが、昔のホリエモンのサイトの件。記事である商品を褒めてたけど、それは広告だろうとかいう指摘を受けた時、いつもと違って歯切れの悪い反応を見せてた。著書のゴーストライター疑惑を指摘された時の反応と同様。

   

   

      ☆     ☆     ☆

それはともかく、調べてる内に、懐かしい商品を発見した。昔は日焼けローションとかの定番だった、Coppertone(コパトーン)(笑)。古っ!  日焼けが全く流行らない今でも、しぶとく生き残ってた♪  Amazonより。

   

230728t

    

価格は上がってるけど、まだまだ手頃だし、デザインや色は基本的に同じ感じ。蛍光色のロゴが、非日常的なリゾート気分を醸し出してくれて、いいね!

    

10年くらい前の夏だったか、ふと思いつきでドラッグストアに行って探してみたことがある。見つからないから、若い女性店員に「コパトーンは置いてないんですか?」と尋ねたら、全く知らなかった (^^ゞ あっ、そう♪   ほんじゃ、『コパカパーナ』も知らないと(笑)。古っ!

    

230728r

  

ついでに、セルフ・タンニング・ローションとか、ボディ・ファンデーションの画像も入れとこう。昭和レトロの夏っぽいなと、平成ブロガーは思うのであった♪   

   

230728s

   

     

    ☆     ☆     ☆

一方、単なる小市民アスリートは、お肌をブロンズ色にすることもなく、地味にトレーニング♪ 一昨日(木曜)は、寝不足でサボろうかな・・とか思いつつ、短めに頑張って来た。

     

ランニングマシンはまた4km。最近のエアロバイクの影響で、太腿に筋肉がついてるから、走りがギクシャクする。ただ、自然にストライド(歩幅)は伸びて、時速12km(1km5分)は楽にキープ♪

     

時速15km(1km4分)で200m走ったんだったかな? まだまだ伸ばしたいね。トータルでは、1km4分59秒ペース。遂に5分を切った。ま、フツーだけど (^^ゞ 新・心拍計は中盤までかなり高めになってた。エアロバイクと違って、上下左右の揺れが大きいからか。

  

    

230729a

   

   

   ☆     ☆     ☆

続いて、本題のエアロバイクは、28分13.5km。その気になれば14kmに伸ばして時速30kmにすることも出来たけど、眠いから無理しなかった。翌日、大事な仕事も入ってたもんで。

     

レベル10とレベル11中心で、最後のレベル12、レベル13、レベル14を少し多めにした気がする。着実にマシンに身体が慣れて来た♪   ただ、去年もそうだったけど、なぜか右太腿の前側がちょっとピクピクしてしまう。本物の自転車だと、そんな事はないのに、何でかね? 新・心拍計は正常に作動。

      

  

230729b

  

というわけで、久々のiPad入力、完了♪ パソコンの2倍くらい、疲れるのであった (^^ゞ なお、ウォークの距離が長めになってるのは、例の日傘男子で人目を避けて回り道したから(笑)。ではまた。。☆彡

    

          (計 2141字)

| |

« 仕事でベタ褒めされた後、「日傘男子」デビュー2、人目に付かないよう回り道♪&ジム15日目、バイク時速30km | トップページ | 全記事一覧(23月7〜9月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事でベタ褒めされた後、「日傘男子」デビュー2、人目に付かないよう回り道♪&ジム15日目、バイク時速30km | トップページ | 全記事一覧(23月7〜9月) »