« 宿命のライバル(笑)の初フルは富山マラソン2023♪、11月なのに最高気温23度の晴天&出張終了 | トップページ | 米国で破産申請のWeWork、日本は大丈夫という話だけど、一般個人利用には向かないかも&リハビリ11km、肋骨が痛い »

友人2人がたまたま連日でテレビ出演した話とか♪&リハビリ11kmジョグ

(5日)JOG 11km,59分51秒,平均心拍136

消費エネルギー 470kcal(脂肪 118kcal)

    

転倒によるケガで、いまだに不自由だけど、1つだけ良かった点がある。どうも、食欲が自然に落ちてるらしくて、体重もウエストもハッキリ減少したのだ。昔からどうも、身体に何か変調がある時には食欲が落ちてる。例えば、毎度お馴染みの埃アレルギーによる呼吸困難とか。

   

気分的なものもあるけど、今回の場合、ちょっと身体を動かすだけでも右の肋骨や肩が痛む。食べ物や飲み物に手を伸ばすだけでも痛かったりするから、自然に身体が痛みを回避してる感じか。

    

別に、あんましガマンしてないんだけどね♪ 今もボリボリ、柿ピーを食べまくってる。柿の種もピーナッツも入ってるヤツ(笑)。当たり前? いやいや、私が時々行くスーパーでは、柿の種だけとか、ピーナッツだけの「柿の種」が目立つ位置に置かれてるのだ (^^ゞ 何じゃ、そりゃあ!! 亀田製菓に、公正取引委員会からの指導はないのか?♪

      

    

      ☆   ☆   ☆

で、テレビね。ハイハイ。テレビの時代はもう終わりとか、かなり前から言われてるけど、私はあんましそう思ってない。私自身はテレビをあんまし見なくなってるけど、テレビのコンテンツにはまだまだ需要がある。放送だけでなく、過去の作品群まで含めて考えると。

    

昨日は、某テレビ局の有名番組に友達が出演したという情報が回って来た。これが単なるSNSだと、そんな情報は回って来ないはず。テレビの威力なのだ。ちなみに、『徹子の部屋』ではない(笑)。大迫か! 『情熱大陸』で知人が扱われたことならあるけど、つまらない内容でハズレの回だった♪ コラコラ!

    

帰宅後、動画でその情報をチェックすると、長くはないけど、ハッキリと友達が出演してる。短時間ながら、主役の扱い。しばらく会ってないし、やり取りもほとんど無いけど、昔は仲が良かったし、ケンカとか不仲のような話も全くない相手。実際、さっきメールを出してみたら、僅か3時間で丁寧な返信が来た♪

    

実はその友達は、別の友達の命の恩人だという話を去年、知った。別の友達から直接聞いたし、間違いないと思う。目立つタイプではなかったけど、地味に活躍してるな・・と感心した。私の場合、地味過ぎる活躍(ブログ・・笑)だから、誰も感心してくれないどころか、嫌みやディスりなら何度も直接聞いてる (^^ゞ ああ無情。。

   

   

      ☆   ☆   ☆

一方、昨日も話題にした、私の宿命のライバル(笑)。富山マラソンで初フルに挑戦したんだけど、富山テレビのLIVE動画のゴールシーンには映ってなかった。

   

ただ、スタートシーンならちょっとくらい映ってるかも・・と思って、昨夜、YouTubeにアクセスしてみたら、一発で目に飛び込んで来たのだ♪ 5秒くらいのシーン。凄いね。スタート時刻を知ってたとはいえ、その時刻には先頭集団が映ってた。

  

少し後の映像で、しかも合計15000人くらいもいる中、一瞬でそいつを見分けた私は素晴らしい♪ というより、気にし過ぎかも (^^ゞ 何しろ、高校時代に何度も屈辱を味わってるから。私は陸上部だけど、そいつは別の部なのだ。おまけに、そいつの方がモテたし(笑)。そこか! そう。確かに、それはあるかも・・じゃなくて、それが一番大きいかも♪

  

とにかく、そいつにLINEで画像を送ってみたら、やっぱり本人は知らなくて驚いてた。YouTube動画とはいえ、ちゃんとテレビ局が作った真面目なスポーツ番組だから、チャラチャラしたおふざけでは全くない。テレビ出演、おめでとう☆

     

まあでも、それを言うなら、私も東京マラソンや湘南マラソンの動画にはちゃんと映ってたけどね♪ ああゆうのをこっそり保存するランナーもいるはず(笑)。他人事か! 保存防止のシステムを回避して♪ オイッ!

   

    

      ☆   ☆   ☆

何か、今日の記事はゆるい・・と思ってる、そこのあなた! そう。眠いのだ (^^ゞ 眠くて眠くて、柿の種をボリボリ噛む刺激がないと寝てしまいそう♪ あぁ、もう寝よっと。

   

実は、明日・・じゃなくて今日の夜くらいに、アレが届く予定になってたから、今夜はブログを書かずに、アレを迎える準備をするつもりだった。ところが、遅れそうだという連絡が来たのだ (^^ゞ まあ、準備の時間が増えて、ラッキーかも♪

    

で、日曜の夜も走らずに準備しようかと思ってたんだけど、そのライバルが暑い中で初フルを完走した直後だったから、流石にちょっとくらい走らなきゃヤバイ! 妥協で、11kmだけリハビリジョグをこなした。

   

往路は、またコケないよう、慎重に (^^ゞ ケガが痛いから、中盤までは大人しく走ってたけど、たまたま1km4分くらいの高速ランナーが私を抜いてくれたから、距離を空けて追走。どんどん差が広がったけど、こちらも一気に1km4分45秒ペースくらいまで上がった♪ 痛みは増したけど、ズキズキするほどではない。

  

   

     ☆   ☆   ☆

トータルでは1km5分26秒ペース。気温19度、湿度92%、風速2m。蒸し暑かったけど、単なるリハビリジョグだから大丈夫。新・心拍計は、形はわりと良さげに見えるけど、やっぱり後半はかなり高めになってて、補正した。

   

よし、寝よう! まだ右腕の傷跡から血と膿が出てるな・・とかボヤキつつ、ではまた。。☆彡

  

   

231107a

       

往路(2.4km) 14分25秒 117 139

LAP 1(2.2) 12分01秒 125 148

 2    11分22秒 138 150

 3    10分22秒 152 161

復路(2.1) 11分42秒 148 160 

計 11km 59分51秒 136(80%) 161(95%) 

    

      (計 2274字)

| |

« 宿命のライバル(笑)の初フルは富山マラソン2023♪、11月なのに最高気温23度の晴天&出張終了 | トップページ | 米国で破産申請のWeWork、日本は大丈夫という話だけど、一般個人利用には向かないかも&リハビリ11km、肋骨が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿命のライバル(笑)の初フルは富山マラソン2023♪、11月なのに最高気温23度の晴天&出張終了 | トップページ | 米国で破産申請のWeWork、日本は大丈夫という話だけど、一般個人利用には向かないかも&リハビリ11km、肋骨が痛い »