« 走り納めは軽く13km走♪、2023年12月と年間の全走行距離 | トップページ | NHK『紅白歌合戦 2023』(第74回、ボーダレス)~初司会の浜辺美波とドミノ倒しスタッフに拍手♪ »

☆謹賀新年 2024(令和6年)☆

240101a

  

  

 Bonne Annee!ボ・ナネ: 良い年(直訳); 新年おめでとう(普通の仏文和訳))

  

紅組、優勝おめでとう!・・・っていうのはリアルタイムで新年早々、記事を書いてる証拠だ♪ 上の1行はコピペだけど(笑)。正直で、いいね!

  

ちなみに竜と門松の写真は、去年と同じく、写真ACから無料で頂いた。ダウンロードの前に、広告を見ればいいだけ。作者は、しずく8さん。どうもです♪ 無料写真のサービスでも、あちこちでトラブルが発生してるから、出典と経緯をハッキリ書いとこう。子どもの竜(竜の落とし子♪)もカワイイ。

  

去年に続いて今年も、ココログの新年挨拶は私と同じく写真ACを使ってた。単なる偶然ではなくて、要するに無料の写真を検索するとトップに表示されるからだと思う。

   

240103d

   

   

    

 

☆   ☆   ☆

で、紅組の優勝だけなら、予約投稿でも確率2分の1で当たるって? じゃあ、追加の証拠を書こうか♪

   

『紅白』『ゆく年くる年』『ニュース』が終わった後、落語家が紅白のけん玉失敗をネタにして、そもそも紅白でけん玉するのがおかしいとか話してた(爆)。多分、あわてて現場のNHKディレクターが両手でバツ印を出してたはず♪

    

このバツ印というのは、ほとんどテレビで見たことないけど、本当に出すものらしい。最近話題の騒動、大物芸人への文春砲だと、ラジオの生放送で話し出した別のタレントに対して、一斉にスタッフがバツ印を出して、それをまたトークのネタにしたらしい(笑)。ラジオらしくて、いいね。テレビなら干されちゃいそう♪

    

紅白に話を戻すと、今年は旧ジャニーズも出場なしだし、どう見ても紅組の勝ち。白組でというか、男でいいなと思ったのは、福山雅治のスーツの色と光沢とか(笑)。テンメイ・カラーの典型、輝くパステル・グリーンだった。ネクタイの締め方もオシャレだった気がする。私も職場で真似して、冷たい視線を浴びようか(笑)。変な人か!

  

   

    ☆   ☆   ☆

中身で真面目に書くなら、有吉の司会かな。私は実は、有吉をあんまし知らないんだけど、YOSHIKIの言葉を横で聞いてウルウルしてたのが印象深かった。たぶん、肌感覚で言葉の重さ、悲しみの深さが伝わったんだと思う。リアクションがストレートでエモーショナルな芸人だね。

    

YOSHIKIのバンド仲間も含めて、2023年は有名人の訃報が目立ってた気がするけど、全体的に見ると、特に増えてるわけでもないんじゃないかな? まあ、正月からそんな事を統計的に調べる気にもなれない。

   

ちなみに、昨日も書いたように、去年の私の走力が上がった原因、キッカケの1つは、後輩の訃報。もうちょっと全力で生きなきゃな・・と思わせてくれる衝撃の出来事だった。。

    

    

     ☆   ☆   ☆

240101b

  

紅白の龍の写真も、写真ACで無料でゲットしたもので、作者は、つゆみさん。どうもです♪

   

私もそろそろ、もっとブログの写真をレベルアップしたいなと思ってる。このブログでずっと使い続けてるテンプレートは、横幅が狭いから、写真は最大でも横450ピクセル。これだと、撮った写真をかなり縮小しないといけないから、パッとしない写真になってしまう(と思ってる♪)。クリックやタップで大きくなる写真なら可能だけど、私の好みじゃないし。

  

そろそろ一眼レフとかミラーレスとか、ちゃんとしたカメラを買って、撮影やデジタル処理の勉強もしなきゃダメかね? その前に、アプリを変えるべきかも。

   

昨年は、私自身はかなり好調だったんだけど、ブログは絶不調 (^^ゞ わずか1年でアクセスは半減近くになって、12月も、ここ10年くらいの月間アクセス数の最低を更新。

   

流石に何か対策を立てないとまずいとは思うけど、この程度で満足すべきなのかも。単なるネットの趣味より、実生活や自分自身の方を重視してるってことで。。

    

  

     ☆   ☆   ☆

というわけで、リアルライフ重視。先週はかなり書き過ぎたことだし、今日は早めに寝るとしよう。どうせ明日はまた、紅白の記事で時間を取られるのだ (^^ゞ これもそろそろどうかと思うけど、せっかく見たから、書かないと大損した気になってしまう♪ ブロガー症候群、恐るべし。

   

今年は初めて、正月明けのレースもあるから、そろそろ早寝早起きのリズムに変える必要もある。正月なのに、あんまし食べれないのが辛いけど、他の仲間も我慢してるんだろうな。特に、減量に苦しんでるYとか♪ 実名イニシャルか!

   

まあ、箱根駅伝の選手もみんな節制してるんだろうね。私も我慢して、明日は空腹のまま初ランする予定。終わったら、いっぱい飲み食いしてやるぞ!

  

とにかく、今年も本気で生きるとしよう。2024年、令和6年、どうか良い年になりますように。。☆彡

   

     (計 1902字)

| |

« 走り納めは軽く13km走♪、2023年12月と年間の全走行距離 | トップページ | NHK『紅白歌合戦 2023』(第74回、ボーダレス)~初司会の浜辺美波とドミノ倒しスタッフに拍手♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走り納めは軽く13km走♪、2023年12月と年間の全走行距離 | トップページ | NHK『紅白歌合戦 2023』(第74回、ボーダレス)~初司会の浜辺美波とドミノ倒しスタッフに拍手♪ »