« 木曜までで既に14000字!、日曜まで自粛で一言だけ、11km走 | トップページ | 書き過ぎによる自粛3日目(昨日は守らなかったけど♪)、また11km走とか »

書き過ぎによる自粛2日目、横浜の町工場Oスズ(オースズ)、「前に進め!」♪(『魔改造の夜』)&また11km走

(25日) RUN 11 km,54分13秒,平均心拍 134

消費エネルギー 448 kcal(脂肪 112  kcal)

   

あぁ~、眠たかった。。 何とか、「魔」の眠気タイムを乗り越えたぞ! というわけで、今日のほんの一言は、NHK『魔改造の夜』。あぁ、MacOS(Ventura)だと、「まかいぞう」の一発変換はできないのか。第2候補だった。

   

昨日・・じゃなくて日付け変わって一昨日(24年1月25日)の夜、ふと「月末の木曜日が放送日だったかな?」と思い出して、テレビの番組表を見ると、やっぱり『魔改造』の夜だった。

  

(月末の)木曜日の夜=魔改造の夜。今度から番組名を『木曜日の夜』にすればいいのに(笑)。こうゆう超くだらない軽口を飛ばすということは、まだ眠いってことね (^^ゞ 今日は睡眠2時間50分で真面目に働いて来て、帰宅後もさっきまで仕事してたから、心身ともに既に睡眠モード。

  

それでも寝る前に記事をアップするのが、マニアック・ブロガーの夜なのだ♪ どうせ、明日の日曜までは完全な手抜き記事だし♪ 既に週間制限字数15000字を超えてるもんで。

   

    

     ☆   ☆   ☆

で、チラ見のつもりが最後まで流し見してしまった今回のお題は、「おトイレ ゆか 宙返り」。このスペース(空白)2コマは何?(^^ゞ 「ピヨちゃんトイレのゆか宙返り」でいいと思うけど。そんな微妙なアイデア、お堅いNHKで誰が思いつくの? 和式のおまるじゃなくて洋式の水洗トイレなのは、令和だから当然か♪

   

240127a

   

参加チームは、まず大本命、初参戦らしい「Pナソニック」♪  パナソニックというより、いまだにナショナルと松下幸之助のイメージがある大企業だけど、最近はあんまし会社名を聞かなくなってる。私の身の回りを見渡すと、テーブルタップ2個、自転車の空気入れ、タイヤチューブ、電球・蛍光灯とか(笑)。安っ! あっ、固定電話もデスクライトもパナだった⭐︎ それはそれは。

   

とはいえ、前に出た世界のSニー(ソニー)と比べると、チャレンジ企画に集まったメンバーが3分の1くらいしかいなかった。ひょっとすると、厳しい言葉も口にしてたリーダーが、社内で「出る杭」的な位置づけになってるのかも。

   

そして、対抗馬はT工大。理系のトップエリート学生が集う東工大だから、東大の工学部より実力もモチベーションも上かも。リーダーがかなりクセのある男の子で、見方によっては今風のイケメンだろうから、追っかけになる女の子が出て来ても不思議はない。超人気芸人でも有名学者でもないから、週刊誌を気にする必要もなし♪

   

T工大は、スタート前の水を流す音が一番良かった(≧∇≦)。気鋭の美学系の学者、伊藤亜紗・教授なら、「あれ、T工大で私が流した音です」とか、あぶないジョークを飛ばしてくれても良かったかも♪ 絶対、NHKプラスの再生回数が増えてたはず。大学へのクレームやSNSのクソリプも(笑)

      

   

     ☆   ☆   ☆

この誰でも名前を知ってる2チームと戦うのは、誰も知らない(?)町工場、Oスズ♪ そのまんま、オースズという中小企業で、調べてみると表彰とかされてるけど、フツーは聞いたこともない会社だろう(個人の感想)。名前そのものが意外と珍しい。

   

公式サイトを見ると、従業員数45名(パートタイマー含む)♪ 正直な自己紹介で、いいね。どうせなら、社員の人数を明記するともっと良かったけど。私は昔からフツーに判官贔屓(びいき)だから、この会社の活躍と優勝を期待してた。

  

240127b

   

周りを球形のクレードル(かご)で囲むアイデアも可愛かったのに、1回目の試技はまさかの逆走 (^^ゞ いきなり助走路のレールをバックして、端から落ちてしまった。

  

絶対、笑った参加者がかなりいたと思うけど、炎上を避けるために編集でカット♪ 古典的なギャグとかコントとして、面白かったけどね♪ 3本中、2本の配線がプラス・マイナス逆だったという説明。

   

2回目の試技までに時間がないから、慌てて修理してたけど、次は全く動かず。まあ、このトラブルは予想できたけど、町工場の社員が涙を流すシーンにウルウルしてしまった。オースズは次回も出演するらしいから、リベンジが楽しみ。と言っても、単なる2本取りなんだろうけど♪

   

ちなみに、優勝はT工大。Pナソニックももっと頑張らないと! 正直、以前のT芝(東芝)の方が意欲的なチャレンジに見えた。ということは、・・・ガクガク、ブルブル。。 まあ、実はSニーも一昔前には揺らいでたんだけど。

   

下の静止画はT工大のマジックハンド・ジャンプ。飛距離不足だったけど、空中で脚(ハンド)を折り畳む技術はお見事! 水タンクのロゴは、TOTO・・じゃなくてTOKO(笑)

   

240127d

    

     ☆   ☆   ☆

あぁ、自粛のはずなのに結構、書いてしまった (^^ゞ もう強制的に終了。「木曜日の夜」はまた11km走。かなり疲れてたけど、トータルでは1km4分55秒ペース。復路でかなり妨害されたから、本当はもっと速かった♪

   

気温4度、湿度31%、風速3.5m。新・心拍計はほぼ正常に作動してるけど、軽く補正した。ではまた。。☆彡

    

      

240127c

      

往路(2.4km) 13分06秒 127 139

LAP 1(2.2) 10分17秒 137 147

 2    10分19秒 140 143

 3    10分09秒 141 146

復路(2.1) 10分20秒 136 150

計 11km 54分10秒 135(79%) 150(88%) 

    

      (計 2202字)

| |

« 木曜までで既に14000字!、日曜まで自粛で一言だけ、11km走 | トップページ | 書き過ぎによる自粛3日目(昨日は守らなかったけど♪)、また11km走とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曜までで既に14000字!、日曜まで自粛で一言だけ、11km走 | トップページ | 書き過ぎによる自粛3日目(昨日は守らなかったけど♪)、また11km走とか »