« 全記事一覧(24年4月~) | トップページ | 絶対に離れない手のつなぎ方、正義も真実も超えて、人間として「心中」へ・・~『Destiny』第1話~第4話 »

ようやくインドア・サイクリングが1時間に到達&24年4月の全走行距離

(30日) BIKE (indoor) 24 km,1時間00分,

平均心拍 121,最大144,マシン表示 665 kcal

心拍計表示  399 kcal(脂肪 140kcal)

 

LEG PRESS (135,145,155kg)各10回

Fly(胸&腕) 25kg × 10回 × 2セット

     

WALK 3.2km

   

   

    ☆     ☆     ☆

大損した! LUUPが4月末は無料キャンペーンだから、電動キックボードに乗ろうと思ってたのに、時間が無かった。もう、次の無料期間まで乗れない(笑)。ケチか!

   

いや、どうもアレにお金を払うって感覚が馴染まないもんで。むしろ、自分でキックボードを買う方が納得できる。でも、自分のだと、遠くまで乗って行ってそこの置き場に返却するってことが出来ないから、それはそれでビミョーなのだ。

   

実はもうすぐ、ビミョーな距離と位置の場所に行く予定があるんだけど、電車か徒歩かLUUPか、考えてる所。便利なのはLUUPの乗り捨てだけど、料金は高めだし、まだ1回ちょっと乗っただけだから怖いし (^^ゞ あの時は夜の住宅街だから安全だったけど、その場所に行くとなると幹線道路の左端を走ることになる。路上駐車もジャマだし、どうしようかな。。

   

   

     ☆   ☆   ☆

さて、昨日は4月の最終日。ちょっとだけ時間もあったし、今年初めてインドアサイクリング(=エアロバイク)で1時間回してみた。また暑かったから、流石に「暖房」は入ってなくて、逆に冷房がちょっと入ってた。室温21度、湿度69%、風速0m(笑)

    

最近は脚の疲れが抜けないこともあって、最初の35分レベル10で軽くペダリング。と言っても、心拍は低いんだけど、呼吸は結構しんどい (^^ゞ まだまだ身体が自転車運動に慣れてない。その後、レベル11で8分、レベル12で7分。

    

その後、レベル13で4分、レベル14で2分最後は、レベル11で4分。途中の1分だけ高回転(毎分80~100回転)。新・心拍計は正常に作動。心拍は最後まで低めだった。回転数は、平均で毎分75回転くらいかも。なかなか80回転を超えない。ちょっと油断するとすぐ、60台まで落ちてしまう (^^ゞ

  

終わった後は、マシン筋トレ。前回と全く同じ内容なのに、レッグプレス155kgで左膝をちょっと痛めてしまった。バイク1時間で疲れてたのかね? フライ(胸&腕)は余裕があったけど、腹が減ってたから早めに帰宅♪ 何も食べずにジムに行ったもんで。

  

   

240501a

   

   

   ☆   ☆   ☆

結局、4月の全走行距離は、

  

 RUN 136km ; WALK 37km ; BIKE 171km

    

ウォーキングの距離は半分、バイク(自転車)の距離は3.5分の1にしてラン換算すると、合計204km

    

かなり少ないけど、早めにジムに行き始めたし、新年度スタートで忙しかったから仕方ない。筋トレも計算に入れれば、ラン230kmくらいの運動にはなると思う。太腿が太くなったのは事実。ちょっとビミョーだけど♪ 心肺負荷状況の折れ線グラフは、後半がかなり低めになってる。ポラール心拍計のサイトは、私の努力を認めてくれてない (^^ゞ

   

新ジムも新年度の仕事もちょっと慣れて来たから、5月はもうちょっと頑張ろう! 初めて新型iMacのExcelで全走行距離のグラフを作ったら超~時間がかかってしまった・・とかボヤキつつ、ではまた。。☆彡 

   

   

240501b

    

240501c

    

240501d

   

    (計 1366字)

| |

« 全記事一覧(24年4月~) | トップページ | 絶対に離れない手のつなぎ方、正義も真実も超えて、人間として「心中」へ・・~『Destiny』第1話~第4話 »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全記事一覧(24年4月~) | トップページ | 絶対に離れない手のつなぎ方、正義も真実も超えて、人間として「心中」へ・・~『Destiny』第1話~第4話 »