発熱・胃痛・腹痛から1日半でかなり回復、新型コロナのニンバスや最新種ストラタスではなさそう、走りは継続
(5日)リハビリ JOG 13.1km,1時間09分26秒,平均心拍 125
最大 146,消費エネルギー 484kcal(脂肪 160kcal)
WALK 1km,13分,1700歩
☆ ☆ ☆
あぁ、かなり回復した気になってたけど、やっぱりまだ体温は高めなのか。残暑がぶり返してるのに、エアコン冷房どころか、単なる扇風機(遠くのサーキュレーター)がちょっと寒く感じるのだ (^^ゞ 電気代が節約できて、いいね(笑)

測定日時がバラバラだけど、全体的には体温が37度近くになってて、私としてはハッキリ高め。寝込むほどではないけど、頭がボーッとして、しんどいし、食欲は落ちるし、走るのがキツイ(笑)。走るなよ!
個人的には、37度3分くらいまでなら、咳があんまし無ければ我慢。それより高い時は、ケース・バイ・ケース。今回の私の症状は、咳とか喉、鼻には全く問題がない。肺や心臓もほぼ大丈夫。
☆ ☆ ☆
愛子さまも先月末にコロナ感染が確認されたということで、私も当然、新種のニンバスとか最新のストラタスの情報には注意・警戒してるけど、全く関係なさそうだ。声のかすれも無し。
多分、直接的には単なる寝冷えが原因。ただ、その前のプチ呼吸困難あたりから体重が減ってるから、あれが「遠因」とも考えられる。体重は1日2回測ってるけど、大きく見ると、56kg弱から55kg弱まで減った感じ。
無理して走り続けてるのに、あんまし体重は減ってないね (^^ゞ 歩いたり、身体を小刻みに動かす量が減ったからか。土日はもともと仕事してることが多いけど、特にこの週末は完全に家で沈滞してた。ボーッとした頭で、仕事したり、ネット見たり、メール打ったり。
☆ ☆ ☆
で、単なる小市民アスリートとしては、さすがに軽い散歩くらいでお茶を濁しとこうか・・とも思ったけど、前日の土曜はかなり悲惨な体調でも13km走り切ってるから、昨日も負けずに13km♪
良い子は真似しないように。良くないアスリートのお休みは、お棺とお墓の中だけなのだ(笑)。前日のひどい走りで、背筋にダメージが残ってたけど、脚はまずまず大丈夫。金・土と遅い走りだから、むしろ脚が軽くなった感もあった。
前日、超古くて硬いシューズを履いて、左の土踏まずに珍しくピリッとした痛みが出てたけど、昨日はほぼ大丈夫。まあ、柔らかいノヴァブラスト5を履いて、慎重に走ったからかも。まだ右の土踏まずもほんのちょっとおかしいから、気をつけよう。
☆ ☆ ☆
ビルドアップ(加速走)の形で自然にペースアップして、13.1kmのトータルでは、1km5分18秒ペース。後半だけなら、ほぼ1km5分。気温25度、湿度86%なのに、あんまし暑く感じなかった (^^ゞ それは、いいね・・じゃないね。風速3mも、涼しくない風だったのに。
心拍計は正常に作動で、ちょっと高め。ウォーキングはクールダウンの1kmのみ。あぁ、これで月曜を迎えるのか・・、今週はまたアレがあるしなぁ・・とか思いつつ、ではまた。。☆彡

平均心拍 最大
往路(2.4km) 14分42秒 110 119
LAP 1(2.1) 11分57秒 119 124
2 11分10秒 126 129
3 10分51秒 130 134
4 10分06秒 137 146
復路(2.1) 10分41秒 133 146
計 13.1km 1時間09分26秒 125(76%) 146(88%)
(計 1409字)
| 固定リンク | 0
« 発熱・腹痛をムリしてフラフラと病気ジョグ、総裁選どんでん返しのニュースを見る元気も無し・・ | トップページ | ノーベル賞の制御性T細胞は美人美脚の女王様♪(『はたらく細胞』)、病気治療への応用は難しい&半病人ジョグ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 国内初の「酷暑日」、気象庁の予報用語を決定したアンケート調査の候補者13語&プチジム(2026.07.22)
- W杯「逆トーナメント表」で日本が優勝!(最下位♪)、強さ・弱さの不等式と推移律&プチプチ高負荷ジム(2026.07.21)
- フツー以上に家で仕事に追われた楽しくない日曜、途中で高負荷プチジム、施設はガラ空き(2026.07.20)
- 三連休どころかフツーに家で仕事に追われる週末、夜はまた汗ビショラン(2026.07.19)
- 日常の暑さ対策、濡れないミストは無いから、濡れる水・霧吹き♪&気温26.5度プチラン(2026.07.18)
「ランニング」カテゴリの記事
- 国内初の「酷暑日」、気象庁の予報用語を決定したアンケート調査の候補者13語&プチジム(2026.07.22)
- W杯「逆トーナメント表」で日本が優勝!(最下位♪)、強さ・弱さの不等式と推移律&プチプチ高負荷ジム(2026.07.21)
- フツー以上に家で仕事に追われた楽しくない日曜、途中で高負荷プチジム、施設はガラ空き(2026.07.20)
- 三連休どころかフツーに家で仕事に追われる週末、夜はまた汗ビショラン(2026.07.19)
- 日常の暑さ対策、濡れないミストは無いから、濡れる水・霧吹き♪&気温26.5度プチラン(2026.07.18)


コメント