« 紅白初登場ニュースで流行(遅れ)の勉強、「今日知る ダメじゃん」♪&右太腿の裏側が痙攣、治らない・・ | トップページ | かわさき多摩川マラソン2025、右太腿痛を我慢して10kmの公式ベスト!(昔の非公式記録には大敗♪) »

出張終了で直ちにレースの準備、日焼けが熱くて薄着してたら鼻風邪もどき・・

(15日)超スロー JOG 3km,19分45秒,平均心拍 108

最大 119,消費エネルギー 128kcal(脂肪 41kcal)

WALK 1.2km,14分,1800歩

   

(14日)JOG 1.2km(荷物 6kg),8分,心拍測定せず

WALK 6km(荷物 6kg),1時間09分,8800歩

 

    

    

     ☆   ☆   ☆

熱い。。 自分が♪ ・・って話もあるけど、今は身体が熱いのだ。出張と今日の超スロージョグとで、かなり日焼けしてしまった。紫外線の威力というより、やっぱり私のお肌が弱いのだ。

    

色白を目指してるわけじゃないから、一時的にちょっと肌が赤黒くなるのは何ともないけど、日焼けで熱いとどうしても薄着になってしまう。

  

ついさっきまで、上はずっと2枚だけ着てたら、どうも鼻がムズムズして、ノドも痒くなって来た。花粉症のはずはないから(?)、身体が冷えたわけね。表面の肌の一部だけは日焼けで熱いけど、他の部分とか身体の内側は別。今日は暖かかったけど、11月半ばだから、部屋は冷んやりしてる。

    

・・と書いた所で、試しに「秋の花粉症」を検索すると、一応あるんだね。以前も検索したかも♪ でも10月がメインみたいだから、単に身体が冷えたんだろう。明日はかなり早起きしなきゃいけないし、今夜は早めに布団にもぐると。まあ、すぐには寝付けないだろうけど。

    

   

     ☆   ☆   ☆

一昨日の14日(金曜)は、出張関連で長い荷物ウォーキング小走りした区間も長かったから、細かくジョグ1.2kmを記録しといた♪ 今月は、先月以上に走行距離ノルマが厳しいから、ちょっとの運動でもムダには出来ない。

    

その前日の8kmランで痙攣した右脚の太腿の裏側が、まだまだ治ってなかったから、左足でかばってる内に、左足の太腿の裏側もピクピクして来た。仕方ないから、階段の一段飛ばしは無し。もちろん、二段飛ばしも♪ たまに階段を普通に登り降りすると、歩幅やピッチ(歩数)が合わなくて、逆に怖かったりする。

    

昨日の15日(土曜)は、レース前日だから、予定だと6時45分に起きることになってた。で、9時くらいから軽くジョギングで調整すると。

   

ところが、出張直後だから前夜の就寝が遅くなってしまって、朝起きたのは9時 (^^ゞ あまりに予定と違ったから、やる気を失って、プチジョグの開始は12時過ぎ♪ 秋とはいえ、快晴の真っ昼間は暑い。

    

3kmしか走ってないけど、その後、クールダウンで1.2km歩いたから、トータルで35分くらいはお昼の日差しを浴びてしまった。今夜はゆっくり湯船に浸かって身体を温めるつもりだったけど、日焼けが熱くて、そんな気にはなれない。むしろ、アイス食べて、麦茶飲みたい気分♪ 

     

    

     ☆   ☆   ☆

おっと! もうブログを書いてる場合じゃないのだ。今現在、実はまだ15日の20時過ぎだけど、予約投稿の設定して寝るまでにまだ一杯やるべき事がある。明日の大会は初参加だから、分からない事だらけで、余計な時間を取られてしまう。

     

コースだけでも分かりにくくて、ネットにもハッキリとは書いてないから、問い合わせしようかと思ったほど。何とか理解できた気がするから省略。スタートとゴール辺りが変則的なのに、地図が不親切なのだ。

   

というわけで、今日は早くも終了。今週は出張とレースが重なった週だから、ちょっと少なめの計13432字で終了。ではまた来週。。☆彡

   

     (計 1391字)

| |

« 紅白初登場ニュースで流行(遅れ)の勉強、「今日知る ダメじゃん」♪&右太腿の裏側が痙攣、治らない・・ | トップページ | かわさき多摩川マラソン2025、右太腿痛を我慢して10kmの公式ベスト!(昔の非公式記録には大敗♪) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅白初登場ニュースで流行(遅れ)の勉強、「今日知る ダメじゃん」♪&右太腿の裏側が痙攣、治らない・・ | トップページ | かわさき多摩川マラソン2025、右太腿痛を我慢して10kmの公式ベスト!(昔の非公式記録には大敗♪) »