両手で全力で回してシャワーヘッドが外れた!、心地良い高級品と交換できる♪&短めジムバイク、好調
(7日) BIKE (indoor) 38km,1時間08分11秒
平均心拍 128,最大 138,マシン表示 ?kcal
移動 JOG 3km,21分
WALK 5km,58分,7000歩
☆ ☆ ☆
いやぁ、感動した。近所のギャルと初めて挨拶をかわして♪ そこか! ちゃんと日本語が通じるのか(笑)。いや、日本人か外国人かビミョーな女の子だから、「ハロー」か「ハーイ」か「ボンジュール」か迷ったのだ。欧米か!(死語)。
異文化交流はやっぱり気を使うね♪ 同文化だろ! まあ、何事も挑戦。はじめての試みには、勇敢なチャレンジ精神が必要なのだ。
というわけで、はじめてシャワーヘッドを外した♪ 無理やりか! いや、最近、次々と新しいことをやってるのは事実。シャワーヘッドを外して交換するなんて、つい先日まで考えもしなかった。これも、テンメイのDIYシリーズと言えるかも。Do It Yourself。自分でやろう!
☆ ☆ ☆
キッカケは、Yahoo!に配信されてた、気持ちいい高級シャワーヘッドのPR?記事。GOOD DESIGN賞。それはよく分からない(個人の感想♪)。写真じゃなくて実物だと、光沢や素材感が良くてグッド・デザインに見えるのかも。
ネットだと、広告なのか普通の商品紹介なのか、よく分からない記事をよく見かけるけど、あれはパナソニックの広告そのものだったのか、あるいは、アフィリエイト広告でアマゾンや楽天に誘導する記事か。とにかく、試しに公式サイトと通販サイトでチェック。

「肌と髪に長年向き合ってきたパナソニックが5年かけて開発したファインバブルシャワーヘッド」。
こう書かれると、マニアは直ちに、ファインバブルについて調べてしまう♪ 細かくて繊細で素晴らしい泡ってことね。健康や美容の科学的効果はビミョーな感じもするけど(まだ調査中)、単に気持ちいい可能性ならある。別にそれだけでも十分だ。
☆ ☆ ☆
税込34000円の価格は安くないと言うか、高いと感じるけど、10年はもつはず。毎日10年使えば、うるう年を考慮して3652回か3653回(細かっ!)で、1回あたりの使用料金は10円。それならむしろ、安い値段か。別にパナソニックの新製品じゃなくても、他にも気持ち良さそうなシャワーヘッドは色々あって、1万円でもいいかも。
私はここ1ヶ月半くらい、全身の湿疹と痒みに苦しんでるから、シャワーの回数を増やして、ちょっとした汗や汚れでもすぐ洗い落とすようになってるのだ。そうなると、単なる洗い流しじゃなくて、もっと快適で楽しい時間にしたくなる。
ところが、TOTOの古い製品は、ネジが堅くて外れない! 一体型ではないけど、乾いた状態で両手で全力を振り絞ってもダメ。園芸用の滑り止め付きグローブをはめてもダメ。プライヤーが無いから、代わりにモンキーレンチを使ってみたら、滑るし緩いし全く役に立たず (^^ゞ
☆ ☆ ☆
諦めかけた時、最後にもう一度、両手で全力で反対方向に回してみたら、遂に外れた! 良かった。これでブログのネタに出来る(笑)。そこか!
なるほど。根元にはちゃんと防水用のゴムのパッキンが付いてるわけか。よく切れないね。単なる輪ゴムはすぐ切れてイラつくのに♪

ちなみに、左手でシャワーヘッドを反時計回りに回して、右手で金具を時計回り(右回り)に回した。雑巾を絞る感じの動作・・・とか言いつつ、雑巾を本気で絞ったことなんて小学校以来、ないけど。もう15年くらいか♪


フラッシュで撮影すると、ねじ山とか錆びついてるのも分かる (^^ゞ このままだと外れなくなってただろうから、ちょうどいいタイミングだったかも。
で、交換用の商品は何を買うのか。ホントについさっき外したばっかだから、まだ本気で調べてない。とりあえず、宝くじでも買おうか(笑)。そこからか! NISAでオルカンとかS&Pとか♪ 数年の長期投資だろ! 1日10円の10年払いにしてくれないかな (≧∀≦)
☆ ☆ ☆
一方、単なる小市民アスリートの方は、一昨日が完全なミスでジョグ3kmのみだったから、昨日はジムでバイク50kmの予定だった。しかし、予定は未定(笑)。コラッ!
実際は、仕事の疲れでちょっと気が緩んでしまって、ジムへの出発が遅れてしまった (^^ゞ 時間はあったから、単なる自分の甘さによる失敗。正直で素直な態度で、いいね・・・と言ってくれる人は、いないね♪
しかし、ここで「危機バネ」が作動。一昨日のジムが無くなったせいで、体重も増えてしまったし、流石にマズイと思って、最初から本気でバイクを回し始めた。1時間08分ちょっとで距離38km。
途中、1時間で33.5kmに到達したから、また自己最高記録を更新☆ この調子なら、時速36kmは狙えそうな気がする。もちろん、最近の軽いマシンなら♪
☆ ☆ ☆
内容は、レベル9と10で1分ずつ、レベル11で35分、レベル12で23分。さらに、レベル13で3分、14と15で1分ずつ。最後はレベル12の高回転(毎分110回転ほど)で3分強。
最後の重い負荷には苦戦したけど、全体的には好調で、イケイケ感があった♪ 心拍は高いし、汗もダラダラ流れたけど、まだまだイケそう。消費エネルギーは見たのに忘れてしまった (^^ゞ
他に、移動ジョグが3km、ウォーキングが計5km。まあ、ボチボチの運動量にはなった。というわけで、今日もあっさりこの辺で。。☆彡

(計 2220字)
| 固定リンク | 0
« 飛行機も実質的値上げ、格安航空券の座席指定は最後かも、窓から翼と雲海を記念撮影&ジムが休日モードで使えず | トップページ | はじめて?磁気カードがエラーで使えなくなった!、アップルペンシルの磁石との接触が原因?&お疲れプチラン »
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 冷蔵庫の冷凍庫だけ冷えない!、パッキンに隙間があるから自分で買って交換すべきか?&お疲れハーフ走(2026.05.24)
- 両手で全力で回してシャワーヘッドが外れた!、心地良い高級品と交換できる♪&短めジムバイク、好調(2026.05.08)
- 埃・花粉・PM2.5対策で空気清浄機を購入、ほこりセンサー、HEPAフィルター(医療マスク並み)&6km走(2026.03.14)
- 自宅のリフォーム決定、準備と後片付けが大変!、また埃アレルギーか・・&つなぎジョグ(2026.03.06)
- 細長くて明るいLEDスリムライト(バーライト、ライン照明)購入、直管型LEDとは別物&また13km(2025.09.24)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)
「ランニング」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- 陸上・日本選手権、美しき女王様たちに夢中♪&ハーフ走で左足にマメ・・(2026.06.14)
- 陸上日本選手権・女子5000m逆転優勝、山本有真のカーフ(ふくらはぎサポーター)はコラントッテ社&プチラン(2026.06.13)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)
「自転車」カテゴリの記事
- やっと真面目にダイエット開始、お菓子はレースまで禁止!、脂質ほぼゼロのアイス(氷菓)は別腹で例外♪&高負荷ジム(2026.06.15)
- ガッツ石松のガッツポーズはチャンピオンで腕を伸ばす、普通は元祖のボウリングみたいに腕を曲げる&短時間ジム(2026.06.12)
- サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)、カタルーニャ語の名前の意味は聖家族(聖母+養父+キリスト)&高負荷ジム(2026.06.11)
- サッカー日本代表の若きイケメン主力選手、中村敬斗(25歳)はカッコイイ♪&短時間高負荷ジム(2026.06.10)
- イーロン・マスクのスペースX社、史上最大IPO(新規株式公開)、AI評価はビミョー&短時間高負荷バイク(2026.06.09)


コメント