« 「@niftyメールの不正ログイン疑いによるパスワード変更のお願い」、迷惑メールでなく本物!☆&短時間ジム | トップページ | 台風6号(チャンミー:薔薇)で豪雨!、対策は頑丈な骨の傘とレインウェアの二刀流で&短時間ジム »

6月初日も短いジム&26年5月の全走行距離

(1日) BIKE (indoor) 12.6km,26分30秒

平均心拍 123,最大 135,マシン表示 580kcal

LEG PRESS 両脚 113kg×15回,120kg×15回×2

       片脚(左右) 59kg×13回×2

   

移動 JOG 3.8km,27分

WALK 2.5km,27分,3400歩

  

     

    ☆   ☆   ☆

今夜は、ブログ記事のトッピングに適当な小ネタが見当たらない。強いて挙げれば、バスで新聞を読んでた人を75歳の老人がナイフで切りつけたニュースに驚いた。新聞を読む音がうるさいと。

  

260602d

   

Yahoo!に配信された日テレNEWSの記事より引用。「取材に基づくイメージ」によると、2人は元々かなり離れてたようだから、かなり音に神経質だったのか、あるいは、本当は音じゃなくて新聞が目障りだったのか。

   

これ、バスで新聞を読んでた人が何歳なのかも知りたかったけど、被害者のプライバシーだからなのか、書いてない。いやぁ、電車やバスで「紙の新聞」を読んでる人はほとんど見なくなってるけどね。ほとんどと言うか、全くと言うか。

   

紙の新聞を読んでる人を見かけたのは、ここ半年で1回か2回くらいだと思う。みんな、スマホばっかで、ごく一部がノートPC。なぜか、一番少ない気がするのはタブレット(私♪)。ちなみに、私も含めて、端末でデジタル新聞を読んでる人なら多少はいるはず。特に日経とか。

   

   

     ☆   ☆   ☆

それはともかく、切りつけた犯人(容疑者)が、ハッキリ言ってヨボヨボの白髪じいさんなのにも驚いた。この人にいきなりナイフで切りつけられるとは想像できない。そもそも、ナイフを持ち歩いてるとも思えないから、油断大敵。

    

数日前くらいに、電車で足を組んでたら蹴り飛ばされたっていうタレント(?)が2人、話題になってたけど、私もガラガラに空いてる電車なら、たまに無意識のうちに足を組んでしまうことがある。すぐ自分で気づいて止めるけど、念のために一段と注意しよう。

    

ちなみに、足を蹴り飛ばした側の人間の気持ちはよく分かる、とだけ書いとこうか。たまたま昨夜も、そんな場面があったのだ。

   

キャップを深くかぶって顔を隠した若い女が、きちんと乗車口に並んでる私の前に割り込む形で電車にサッと乗り込んで、座った途端に足を組んでスマホを見始めたから、ハァッ?、何、こいつ・・って感じ。何となく日本人に見えたけど、ファッションと行動パターンから考えると、東アジアかも。背が低くて身体も小さかったから、男の女装とは思えない。

  

もちろん、私が本当に蹴り飛ばすことはないけど、あきれはてたのは確か。目の前だから、しばらくジロジロ見てしまった。女はずっと、目線を隠したまま足組みスマホ。都心の電車で、ガラ空きではない。。

    

   

     ☆   ☆   ☆

おっと、書いてる内にエキサイト(興奮)して来たから、もう止めよう。で、月曜の帰宅後は、いつも寝不足と疲れでグッタリして、しばらくボーッとしてしまう。あぁ、もうジムは休もうかな・・とか思いつつ、超~重い腰を上げて出発 (^^ゞ 

   

バイクを回したのは僅か26分半で、距離もたった12.6kmだけど、負荷はある意味、過去最高レベルだった。レベル9で30秒、レベル10で1分、レベル11で1分、レベル12で2分、レベル13で22分(最長更新)

   

で、もっとバイクを回したいのを我慢して、やっと再開したばかりのマシン筋トレ。レッグプレスだけ一通りこなした。他には、移動ジョグが3.8km。通勤ウォーキングが2.5kmで、実際には半分くらい小走りしてるし、猛ダッシュもあった♪ 遠くの横断歩道の信号が青に変わったから(笑)

   

    

260602a

   

      

     ☆   ☆   ☆

そして、早くも最後に、5月の全走行距離は、

  

 RUN 198km ; WALK 60km ; BIKE 608km

      

「20年前の自分に勝つ」シリーズは、見事に丸1年間達成して4月に終了5月はあまり距離を気にせず、負荷を高めて、運動以外のことに時間を回した。1年前の5月と比べると、バイク(自転車)の距離は4分の3くらいに減ってるけど、体重も体脂肪率もそれほど変わってないし、筋力は今年の方が上。

   

そして、ランニングの方で、ハーフを4本こなしたのも大きい。ランの距離は計算ミスしてて、192kmのつもりだったけど、実は198km。そうと分かってたら、あと2km走って200kmにしてたのに (^^ゞ ま、いいけど。

    

   

     ☆   ☆   ☆

ウォーキングの距離を半分(荷物が重い時は3分の2)、バイクの距離を3.5分の1にして、ランニングの距離に換算すると、ランだけの距離としては合計402km。まあ、これだけやれば十分・・ではないけど、そこそこでしょ♪

  

今月の末はいよいよ美ヶ原のヒルクライムだから、流石に距離を伸ばして行くつもり。もちろん、名物「激坂」の対策で、筋持久力もまだまだアップさせて。ではまた明日。。☆彡

   

   

260602b

   

260602c

   

     (計 1964字)

| |

« 「@niftyメールの不正ログイン疑いによるパスワード変更のお願い」、迷惑メールでなく本物!☆&短時間ジム | トップページ | 台風6号(チャンミー:薔薇)で豪雨!、対策は頑丈な骨の傘とレインウェアの二刀流で&短時間ジム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「@niftyメールの不正ログイン疑いによるパスワード変更のお願い」、迷惑メールでなく本物!☆&短時間ジム | トップページ | 台風6号(チャンミー:薔薇)で豪雨!、対策は頑丈な骨の傘とレインウェアの二刀流で&短時間ジム »